今年を振り返ろうと思いましたが、せっかく予定より1日早く名古屋に来たのでなかなか普段行かないところに行こうと思ったら時間が無くなってしまいましたアセアセ

まぁ、過去は振り返るのやめようかなと(笑)

前を見据えて頑張ります筋肉


と言いながら自分のルーツ的場所を改めて行きたくて行って来ました。

まず自分の母校。


ここで今の私が完全に作られたかなと。

門を見ただけで、普段思い出さないいろんな事が浮かんで来て笑いました爆笑

不思議ですね、記憶ってキラキラ

校歌もすぐ出てくるルンルン


そして自分の名前を付けて頂いた神社へ。

名古屋の生家近くにある洲崎神社。名古屋駅からも近いです。


白龍(白蛇)が祀ってある神社でもあります。








ここの神社についてはこちらをお読み下さい。


祖母が毎日朝夕お参りしていた神社でかなりの思い入れがあった神社で私の名前を祖母がこちらにお願いして付けてもらったとの事なんですが、今はそんな事はないように思いますが、今から半世紀くらい前はあったのか。。。

でも不思議だったのはこの神社参拝後身体中が軽くなり清々しくなったということ。


皆様、改めまして今年もブログを読んでくださりありがとうございました!!

いろんな事があり今年も大変ではありましたが、その中でも自分のしたい表現は出来たように思います。

愛弟子たちのイベントも沢山出来て、皆それぞれ成長を遂げました拍手拍手


来年はまず前半に愛弟子たちの全体発表会があります。

とりあえずはそれをしっかりサポートしたいと思います。

自分の表現は2/9のガルロチが踊り初めとなります。

自己表現は今後凝縮して行こうと思うので、表舞台の場数は減るかと思いますが、いい作品は出していきたいなと思います。

あとはもう少し自分の時間をしっかり確保したいと思うので、スケジュールコントロールをちゃんとしたいと思います。


皆様にとって素敵な2024年となりますようにお願い

良いお年をお迎えくださいスター