歌舞伎役者の片岡愛之助さんが、「GOEMON」の舞台で石川五右衛門はスペイン人とのハーフでフラメンコ達人だったという設定でフラメンコを披露されてたのをご覧になった方も多いのではないかと思います。

私も数年前、新橋演舞場で行われていたのを拝見し、その安定したアレグリのマルカールにさすが一流の歌舞伎役者だなと感動しました拍手拍手拍手


その片岡愛之助さん、スペインを訪れこの舞台の為に学んだり見てきた事をニッポン放送 Podcast Stationにて4回にわたって語ります。

是非お聴きになって下さい!


やはりさすが舞踊家なので、「体幹」大事ゆうとりますよ上差し

まさに愛之助さんな体幹を感じられるマルカールでしたキラキラ


あ、そうそう体幹について書いた以前のブログ、改めて読んでくれると有り難いです。