昨日、ホテルから市内まで何気無く乗ったタクシー。
その運転手さんに何気に、
「昨年、石垣島に来た時に天文台に行ったんですが、天気悪くて観れなくて、今回事前に予約しようと思ったら、既にいっぱいで。。。」

と言うと、

「石垣島で、絶対観た方がいいですよDASH!石垣はそれが自慢ですからねビックリマーク何時でもいいので、お電話下さい。お連れしますよグッド!
と、名刺を下さった。

とりあえず、夕食と更に一軒飲んだ後、酔った勢いでそのタクシー運転手さんに電話。
遅い時間にも関わらず、連れて行ってもらう事に。
ハブが今にも出そうな真っ暗な山路を登り、星のスポットへ。
着いてすぐ空を見上げると、観たことない星の数々目
驚くのはそれだけではなく、その運転手さんがプラネタリウムの館長以上に星の知識がハンパなく、星を指すレーザーポインターを持ち、あらゆる星の説明を次々にしてくれるんですDASH!DASH!DASH!
その知識の驚きあせる
只者ではない、このタクシー運ちゃんアップ
{7A6C57C5-98D3-4028-ABE6-9228369776B0:01}

こんなパンフまで作ってくれてる。
そして、私は生で初めて天の川を観ました。
感動!!
夜中の路上の寝っ転がりながら、しばし星にうっとりラブラブ!
横でずっと運ちゃんが事細かに説明。
いや~、貴重な経験。
今夜も行きたいと考えているほど。

皆さん、このタクシー運転手さんの星ツアー、めちゃめちゃオススメです合格合格合格

そして、これから久々の竹富島に行き、そちらの海を荒らします(笑)