偉大なギタリストでスペインの宝であるパコ・デ・ルシアがメキシコで心臓発作の為、亡くなったそうです。。。
66歳。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/t10015563861000.html

このニュースを見て、思わず声を出して、
「えっ!?」
{9C3CB49E-027F-4827-B553-0519B9655A26:01}


自分の目を疑いました。

初めて買ったフラメンコのCDがパコ・デ・ルシアでその素晴らしいギターの音と音楽にハマり、コンサートも3回行ったなぁ。
教室立ち上げの頃は、ウォーミングUPに彼の音楽を使っていたし、毎日聴いていた音楽。

一番最近では、映画「フラメンコ・フラメンコ」で演奏している姿を見て、
少し老けたかな、と思いましたが、まさかの訃報。

とてもとても悲しいです。。。
ご冥福をお祈り致します。

フラメンコフェスティバル中のヘレスでは何か追悼のイベントが行なわれるかもしれませんね。





iPhoneからの投稿