とにかく凄い三日間で、全然普通ではないはずの初日のベレンとマノリージョの公演が終わってみると、一番オーソドックスなフラメンコに映った。
(しかし、当然全くオーソドックスではありませんよ

とにかく、イスラエルとロシオの世界観が凄すぎてた。。。
それが全くフラメンコから外れる事なく、とんでもない技術力と表現力をぶつけられた

個人的には、公演としては私はイスラエルの公演が一番好きだったかな。
でも、どれもホントに素晴らしくて、私はおかしなくらい感動させてくれた

フラメンコ仲間同士のちょっと面白い会話をここで披露。

「どれも凄くてこれがフラメンコって言われたら、私のやってるのフラメンコじゃないよね

「ロシオの足とか世界観絶対出来ないけど、全くの素人でロシオを観たらフラメンコを習ってみようと思うけど、イスラエルだったら思わないね(笑)」

「今回のスターたち、みんないろ~~~な意味で普通じゃない人たちだから、私達には益々遠い世界だね

まぁ、こんなことを連日公演帰りに話しながら帰ってました(笑)

とにかく、感動を与えてくれた事に感謝です