観て来ましたよ~、ベレン・マジャ&マヌエル・リニャンの公演!!
生でマノリージョこと、マヌエル・リニャンの舞台を観るのは初めてなので、ホント楽しみ音譜


オープニングは、パレハでバタでカンティーニャス。ベレン・マジャが少し疲れてるように見えましたが、素敵な構成でベレンのバタが可愛くて、「あれ欲しいDASH!」と思わず呟く(笑)
カンティーニャスの中盤からマノリージョがハケて、ベレンが一人で。
彼女の中性的な動きと世界観は、やはり私を虜にします。疲れていて、少し動きが悪かろうと、彼女は私の中でいつも大スターです合格

さて、お待ちかねマノリージョのソロ2曲。まずソレア。
唄でゆっくり歩いて入って来る。このパターン、絶対唄の後半に凄いレマーテ突っ込んで来るな、と思いながら待っていると案の定、凄いレマーテ突っ込んで来たんですが、あり得ないパソ!!超細かい爆発系パソ爆弾
それが、超気持ちいい音合格
全身が柔らかく、マノの表現が美しく抜群のボディバランスは、小柄な彼を大きく魅せます。
思わず、私の頬には涙が。。。汗
感動。
途中のブレリアからは、彼の世界炸裂ドンッ
気持ちいいレマーテの数々。楽しすぎる。
そして、タラント。(ゲイはホントにタラントが好きよね。笑)
彼の表現が、このヌメロにしっくり来るな~と魅せられまくり。
タンゴでは前の日に習った振りが出て来て興奮DASH!
「このテンポでやるんだ。。。苦笑」
でも、超やりたーーーいっ!!
グラナダ出身の彼のタンゴは、ホントにノリが素晴らしいビックリマークずっとタンゴ踊っていて欲しい、と思わせる。

そして、ベレンのハレオ。(入り口の唄はハレオでしたが、途中からロンデーニャかロマンセかになったようですが、唄が正直わからなくて汗ノリはこれ系)
好きなブラソが沢山出て来て、これまたやりたい、みたいなこと満載。
ただ、この時にもまだ疲れを感じる踊りだったかな。。。
後で聞いたのですが、荷物が届かなくて、前の日のクルシも自分の靴で出来なかったみたい。だから、当日しかちゃんとした練習が出来なかったと思われます。
そして、最後はベレンのマルティネーテ。私は、ベレンのマルティネーテが大好きですラブラブ
パンツスタイルで魅せるパソの数々、これ圧巻で、彼女はやはりスターであることを思い知らせる舞でしたアップ
途中から、父であるマリオ・マジャの椅子に座って打つパソを完全再現。もう、OLE!がため息交じりになるDASH!
超、超素晴らしいラブラブ!

最後のFIN DE FIESTAは、二人とも最初のバタで。可愛いブレリアで会場を沸かせてくれました。

興奮が収まらず、一緒に行った仲間としゃべくりまくり。


photo:01



絶対行くのやめようと言っていたのに、酔った勢いでエルフラ二部に行っちゃいましたあせる
そると、スペイン人軍団がいっぱい目
なんと、エルフンコ様がいるっ!!
当然、パチリカメラ


photo:02



ベレンとマノリージョの公演のカンテだったマティアスも来てて、久々の再会にべシートキスマークして、当然パチリカメラ


photo:03



おまけに、へスス様も来てて、
「SUSI、マルティネーテconバストン踊るんだろグッド!
と言われ、何故知ってる!?と驚きながらも、再会にべシート、べシートキスマーク
はい、パタ~タ~カメラ
photo:01


photo:02




酔っ払いなので、ここからバンバン写真。
30日のエルフラ公演で弾いてもらうマヌエルさんとチョキ


photo:06



ダニトレとラブラブ


photo:07



ラケルとラブラブ


photo:08



ロサとみんなとクラッカー


photo:09



ラケル、怖い(笑)
この後、スペイン人軍団10人くらいで一緒に飲みに行こうと言われましたが、逃げて来ました(笑)
死ぬわドクロ(笑)

さぁ、今日はまたまた天才ダンサー、イスラエルガルバン。
今日も、鼻血出して来ます(笑)

iPhoneからの投稿