東京のGWは、イベリアのフラメンコフェスティバルや、カスタネットの名手ルセロ・テナと素晴らしきギタリスト・カニサレスの出演する公演、そしてエルフラメンコでは、グアダルーペが舞っておりました。

凄いメンバー来過ぎですよね(笑)

フラメンコフェスティバルは私は行けなかったのですが、行ったフラメンコメンバーには「ヘスス・カルモナ」の評判が高かったですね
バルセロナのタブラオでよく名前見るので気になっていたのですが、やはり凄いのか。。。
観たかったな、と思いながらも、どう考えても無理なスケジュールだったので断念でした 

あとルセロテナの公演に行った友人バイレYからいろいろレビューを聞きましたが、これこそホント行きたかった。。。と思いました(泣)
魂のパリージョ、生で聞きたかったです。
カニサレスのアランフェスも圧巻だったようで、いいものを逃しました

唯一、足を運べたのが、昨日のエルフラメンコで行われたグアダルーペの公演フラメンコ
この日、彼女はTANGOSとFANDANGO POR SOLEAのバタyマントン。
いやぁ、素晴らしかったです 

TANGOはクルシでも充分彼女の素晴らしさが伝わって来ましたが、これぞ、「ザ・タンゴ 」
という感じでペソとフラメンコアイレたっぷり。
でもモダンな音や動きを交え、ホント素敵に踊ってくれました 

そして、一番楽しみにしていたFANDANGO POR SOLEA。
マントン裁きの美しいのなんの そして新鮮な裁きがいくつかあり、やりたいネタ満載 
動きにひとつひとつに無駄がなく、美しかった 
どこで写真撮っても美しい動きにうっとりされまくり。
そして知ってるパソがいくつか出てきて、

「そんなに早いんかいっ 」

って突っ込み入れながら観てましたが、足音がクリアで大きすぎず、タコンの音が心地いい。

エスコビージャってこうよね、みたいな。

グアダ帰国前日、もう一度クラス2コマ取るので、最後の最後にうちのめされて来ます(笑)