先日、クラスレッスンで生徒のRちゃんのゴルぺとタコンの組合せの三連パソが安定した音で打てていなかった為、ハードチェーックチェック

すると、両足共外側に体重乗せて売ってる感じ。だから、「この人絶対普段も外側体重で歩いてて、靴は外側減る人ー」って思って聞いてみると、案の定、
「はい、そうです
(笑)

おまけにレッスン後や、仕事(彼女は看護師さん看護師で立ち仕事)の後、膝下の両外側が痛くなるという息止め
それは、ダメだよ~NO!って事で普段の歩き方歩く指導と足の打ち方トコトコ指導。
当たり前的な事ですが、足の親指側に意識する。

すると、Rちゃん、あっという間にいつも痛くなるところが痛くなくなったとの事魔法

足も意識して打てば、もっと打ちやすくなるはず

私、あなたの体、治せます(笑)



iPhoneからの投稿