昨日のへススオルテガグループのエルフラ最終日は、さすが満席。
著名なフラメンコ人も勢揃いな感じで、今日からエルフラで公演される長嶺ヤス子さんも最前列におられ、開演前から盛り上がり過ぎる予感がムンムンアップ

最終日はいつもショーが一部行われるだけ。へススが最後の一曲に選んだ曲は何だろうはてなマークと考えているうちに開演DASH!
オープニングは、三人のハレオ。もうわたしの視界はボンヤリ。そう、既に号泣あせる
その後、アンドレスのメインのギターソロ。この日の二人のギターのパワー凄い!!いつにも増して音圧もあり、深い。またうるるしょぼん
そして、マヌエラのアレグリconバタ・マントン。マヌエラのバタとマントン使いは最後まで完ぺきビックリマーク外見だけでなく全てが美しい合格そして、ちゃんとフラメンコ臭がある。憧れるラブラブ
アレグリのファンのカンテが粋すぎて、私たちフラメンカはノリノリ音譜もはや、泣いたり笑ったりなノイローゼ状態(笑)
すると、ギターのチューニングがタラントの気配。
「あれはてなマーク次に踊るサイラは、タラントは持ちネタにはなかったけど、ティエントの勘違いかしら。。。」
すると、カンテのインマが舞台に立つ。
「あっ!!へススのタラントが始まるDASH!はてなマークここでへススが出るという事は、へススが2曲踊るはてなマーク
その彼のお客様への愛情を考えただけで涙が。それに舞台に上がったへススも泣いてるあせる
おまけに彼のタラントはマジ凄いのだクラッカー
心がこもった、そしてパワー全開のタラントはもう涙流しっぱなしで感動しっ放し叫び私の並びとその後ろはフラメンカだらけでしたが、皆号泣でしたよ。
そして、その後、サイラの情熱たっぷりのソレア。彼女はホントmuy flameocoだグッド!粋なレマーテで見せる彼女の表情がかわゆいラブラブ
そして、またギターソロ。こちらはラモン主役。このギターソロも今迄で一番良かったと思う合格またこの辺りから泣きが止まらなくなる。
そして、ホントに最後のへススの踊り。彼がサヨナラの舞に選んだのはカンティーニャス。これも彼の最高のヌメロアップ
インマとファンと絡みながらのオープニング、彼はホントに唄を大事にしているのがよくわかる。モダンな動きで全てを写真に納めても、綺麗な形になるような動きをしながらも、フラメンコから一切離れないって何なんだろう。。。テンションが上がり過ぎないでいい熱さがキープされるメラメラ
もう、好き過ぎです。
そして、こんなにフラメンコ人に愛されるグループは久々。
最後は、人気のあったカンテの二人の「TENGO~、TENGO~」で、会場は大盛り上がりアップ
結局2時間近くやっていてへススコンサートな感じ。
そして、最後の最後は暗い会場にへススの録音の日本のみんなへの感謝のメッセージが流れ、またここで会場号泣。舞台に立っているアーティストも号泣。へススがそして舞台に上がり、仲間たち一人一人に花を一輪づつ渡しハグ。こんな演出今まで見たことない。
すると、サイラが一度舞台から降りる。すると、花束を持って再び現れ、へススに仲間からということで渡される。
なんだ、このグループの仲間愛はDASH!こんなに最後まで仲が良くて、質の高いショーを魅せ続けてくれたグループはいない。おまけにエルフラの店長、オーナー、照明・音響さん、お店の女の子でよくメンバーのお世話をしていた子たちにそれぞれメンバーの感謝のメッセージの寄せ書きを用意していた。
優し過ぎる恋の矢
最後にエルフラの店長・折原さんからお話があったのですが、最終日は「サプライズがある」と、へススから言われただけで中身に関しては特に何も言われなかったらしい。
こんな凄いプレゼントを用意していたなんて!!
最近のエルフラは、同じメンバーを二度呼ばないことになっているらしいのですが、エルフラの50周年にはへススを呼ぶ事を決めたようですアップ
って事は5年後、また素敵な彼の世界が観れるわけだ。既に待ち遠しい音譜

楽屋に顔出そうと外に出るとラファエル・カンパージョ、アンドレス・ペーニャ、へスス・メンデスがいるではないか目なんだ、この豪華な日は!!
私のカンタオールのへスス・メンデス好き過ぎを知るアッキーが、写真だ、写真だビックリマークと言い、撮ってくれた。
photo:01



更にアッキーを含めドキドキ
photo:02



そして、マヌエラに会いに楽屋へ。その前に大好きなギタリストの一人となったアンドレスに会い、アブラソ(抱擁)とべシート(キス)
photo:03



そして、マヌエラに会いにDASH!
クルシで毎週会う度に、なぜか
「私のSUSI~、殺すビックリマーク
と見事に毎週言われていて(笑)、何でじゃ!?と思ってましたが、昨日は楽屋に言ったら、まず第一声は、
「SUSI, TE QUIERO! TE QUIERO!」
と激しいハグ。アッキーにオカマ二人だと笑われ、その具合に応えるショットカメラ
photo:04


気持ち悪いね(笑)
では、ちゃんとしたツーショットカメラ
photo:05



彼女は、ちょっといろいろと同じ匂いがするのだ。スペインに会いに行く約束を固くしたのであります飛行機

彼女から最後にプレゼントを頂いた。
photo:06



そして、衣装に使うフリンジ。
photo:07



ありがとう、マヌエラキスマーク

最後にへススに挨拶したかったけれど、とにかくナンバーワンホストのような彼はあちらこちらで写真撮影の嵐。おまけに長嶺さんもいらっしゃるので、そこでもお話が沢山あるようなので、また彼には来年会えるので、静かに消えて、また改めてメッセージを送る事にニコニコ

とにかく、素敵なノイローゼな夜でした。
素晴らしいショーとレッスンをありがとう、へスス・オルテガグッド!




iPhoneからの投稿