今日、歯医者さんで、サライを読んでいたら、瞑想のススメが書いてあった。

ただでさえ、落ち着きのない性格で、慌てん坊なのに、詰め込みスケジュールで常にドタバタしている私には、これ必要かもと思う。
脳科学的にもとても必要の事とあり、ストレスや体の不調を感じながらも、そのままにしておくとホントに様々な病気を引き起こすので、この瞑想という作業を行う事は、現代を生きる人間には必要らしい。
瞑想は、毎日、45分同じ時間に瞑想するといいらしい。
呼吸の事だけを考えるとか、好きな人、好きなものをずっと考えるとか、とにかく一つの事だけを考える事らしい。
妄想は、毎日、四六時中してるんですけどね(笑)

しかし、45分って結構ハードル高いなぁ。。。じっと座って、目をつぶってしないといけないとさ。

まず、明日は、フラメンコLIVEで浜松で、一緒のメンバーがハチャメチャだからまず無理だから(笑)、月曜日からやってみるかな。





iPhoneからの投稿