今月は、発表会あり、バタバタと10月を迎えたのですが、それはもうかなり前のことのように感じてます。
時の経つのは早いですねえ。嫌になります(笑)

発表会のDVDが出来上がって来て、ほとんどの方に配られて(まだの方、もう少しお待ち下さい )それを、ご覧になってそれぞれいろんな感想があるようですが、皆さん、新しい目標を抱いて、新しい曲に挑んでいる姿、美しいです

発表会前、初めて出演の50代のSさん、

「私、なんで発表会出るって言ってしまったんでしょう。。。

彼女は元々いたクラスに仕事と家庭の都合でなかなかフルに来れないので、その忙しい合間をぬって、個人レッスンをマメに取っていました。本人の焦りや動揺は私にも見えていましたが、本番はキラキラと踊っていて、打上げでは、

「先生、凄い気持ちよかったです

と、いい笑顔を見せていました
その後、メールでも楽しかった思いを頂き、今も相変わらず忙しいのですが、個人レッスンを受けられて、新しい曲に奮闘しています

これは一例ですが、皆さん、発表会後も変わらず頑張っていて、自主練も習慣になっている方たちも多いです 素晴らしいことです
私もいい刺激とエネルギーもらえます。
来年春は、スタジオ開設5周年で、おさらい会(強制参加 笑)を予定しています。
辛い思いが多いフラメンコですが、そこから少しづつ喜びを見出して行きましょう