昨日は、浅草に住む元生徒で友人のTちゃんのお宅にお邪魔し、楽しい女子会をしました。

Tちゃんは、ソムリエでANAの国際線ファーストクラスのワインは、全て彼女のセレクトです。
まず、玄関では、ソムリエらしく、ワインセラーがお迎え。



ここ以外にもワインがあちらこちらに。さすが☆

同居のふうまちゃんも迎えてくれました。



まん丸(笑)
こんにちわ、と挨拶すると、

「ニャ~」

と、歓迎の様子(^-^)

部屋からはスカイツリーが見えます。




オフレコな女子らしい話に花を咲かせ、こんなワインを楽しみました。

まずは、やはり泡系で。
春らしい色で、味も爽やか!


次はこの赤。

↑これ、私的今年ナンバーワンワイン。スペインワインのM2というワイン。ファーストクラスで飲めるみたいですよ。

次はこれ。


当然ワインのお供はチーズ。


さすが、ソムリエセレクトチーズ!どれも美味しい☆

ちなみに女性ソムリエらしい、こんなかわいらしい紙ナフキン。


ドイツで買ったって。

おまけに、こんなお土産を頂いてしまいました。



あと、私に似合うからあげたかった、とワインを入れるこんなケースも。


ホントだ、似合う(笑)

次回はもっと手土産沢山持って行かなきゃ!!

彼女はまた近いうちワイナリー廻りでスペイン、フランスに行くみたい。カッコいい女です。

また、ワイン会を約束し、楽しい宴終了。
やはり、ワインは幸せにしてくれる。


Android携帯からの投稿