昨日までのゆるい生活が一変。
今朝は相方も仕事が早く、6時起き。私もそれに合わせて起きて、朝から溜まった洗濯物を回しております。只今、3回目
レッスンも朝9:30~
そして、来月の群舞の宿題を先週、ギタリストAにもらったことを思い出し、今日はスタジオ籠もります。
怠けた体を一気に取り戻します

さて、ちょっと今、コーヒー 飲みながら、とくダネ!を見ているのですが、地震の被害想定見直しの話題を報じています。

首都直下型の地震が起こった場合、帰宅困難者500万人の恐れがあるとのこと。
普段、調布でクラスがほぼ毎日あるので、頻繁に都心に出ることはないのですが、それでも、1週間に2度くらいは調布を出ることがあります。
昨年の震災の時は、クルシージョに行ってる時に、ピンポイントに当たってしまいました。おかげで帰宅困難の一人となってしまいました

ホントに油断ならないな、と痛感。調布辺りは地震に強いと言われていて、正直家の中で倒れたものも何もありませんでしたが、そこにいなければ意味もないわけで。。。
改めて、外出の時こそ、地震の備えをして出かけなければならない、と考えさせられました
携帯も繋がりづらくなりますしね 。。。
防災意識、もう少し高めたいと思ったのでありました。