昨日の夜は、ホテルレストランの招待ディナー。

前菜・・・石垣の海で獲れたセーイカ(袖烏賊)のカルパッチョ
島産塩雲丹のキャビアボール添え
photo:01



スープ・・・石垣産車海老のフラン
玉葱とエリンギ茸を添えて
photo:02



魚料理・・・ミーバイ(ハタ)のポワレ
トマトと香草の白ワインソース
石垣産長茄子のエクラゼ添え
photo:03



肉料理・・・あぐー豚とアサリのアレンテージョ風カルパッチョ(ポルトガル)
石垣島のエンサイカルパッチョ(ヨウサイ)のソテー添え
コリアンダーの香り
photo:04



これに、パン、デザート、コーヒーが付き、お供にフランスワインの赤を頂きました!

うーん、味は、正直。。。
普通といった感じ。やはり沖縄では郷土料理のベタな感じか、石垣牛がいいかな。

この後、部屋のテラスでまた泡盛パーティー。

さよなら、私たち(笑)

でも、朝はなんかまたホテルが連泊の宿泊客には御膳の朝ごはんを用意してるという事で、寝坊出来ず、朝ごはん食べに。

photo:05



これに、通常バイキングも食べ放題。
さすがにバイキングは出来ませんでした_| ̄|○
しかし、美味しゅう頂きました。


iPhoneからの投稿