石垣島にお昼、無事到着。

まず、沖縄在住の知人宅を訪れ、お昼をご馳走になりしばし談笑。リタイアで石垣島スローライフ7年になるこの方、東京でバリバリの社長していただけあって、とてもスローライフしているとは思えない、博学ぶりで一ヶ月に読む本の数も多く、かなり興味深い、楽しくも為になる話を短い間にしっかり伺いました。
夜、一緒に食事をする約束をし、私たちは少し観光と、チェックインの為、一旦お別れ。

まず、最初は石垣島鍾乳洞に行きました。
photo:01


photo:02



日本で7番目に大きい鍾乳洞らしいです。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



なかなか幻想的な世界でした。

きんさんぎんさん来てたみたいです。

photo:10








iPhoneからの投稿