昨日、井の頭公園の花見が終わってから、吉祥寺で、ご飯食べて帰るものだと思っていたのですが、何故か、中野に行く事に。
お姑さんの同級生がやっている割烹居酒屋に、相方が行きたいって事になったのでございます。
中野と言えば、友人バイレAっきー(笑)相方が、

「秘密のAっきちゃん、呼び出しなよ!」

と言うので、即電話。
すると、飛んで来てくれる事に。
お舅さんも一緒の席なのですが、関係ない、関係ない(笑)

まずは熱燗で。
photo:01



毛がに。
photo:02



その後、ヒレ酒。
photo:03



他にも関アジ刺、まぐろ赤身刺、赤貝ぬた、里芋煮、さつま揚げ、なんか他にも食べた気がしますが、どれも大変美味しいイイお店です。
お店、カウンターまで満席でしたよ!

女将さんが、お姑さんとお舅さんの結婚当初をよく知っていたり、相方の事も子供の頃からよく知っているので、それに盛り上がり、更に全員沖縄好きなので、沖縄に最も詳しいお舅さんから沖縄話を聞いて、盛り上がり飲み過ぎて行きました。

このザマです。一番右は女将さん。
photo:04


おかしい、目を開けてたはずなのに、目をつぶっている。。。
ブサイクやな(笑)
この女将さん、ゴルフを55歳から始めて、一年でホールインワン出したという凄い人。今もゴルフ場バンバンやっていて、朝一からゴルフして4時には戻り、お店に出てたりするという、パワフルな方。
頭下がります。
元気な方は、話していても気持ち良いですね。
いいパワーもらえます☆

また、近いうちにこのお店行きたいと思います♪




iPhoneからの投稿