先日、久々に再会した広島のバイレRさんから、今のソラジャが凄いいいから、受けた方がいいと言われ、(Rさんとの出会いは10年程前のソラジャ初来日のクルシでした。)思い切って受ける事にしました。

ソラジャ様

結構、彼女の性格は顔も迫力ありますが、人間的にいいうわさ聞かなかったので、怖くて受けれなかったんですよね(笑)
ただ、踊りは素晴らしいんですよ!
パソの流れがとても良くモデルノ風でありながら、歌振りはドップリMUY FLAMENCO。
10年前に習った彼女の振りやパソ、かなり有効活用させて頂いてますよ。

今回は、精神的に落ち着いているから、とRさんから聞いていたもののやはり、あの雰囲気から恐怖感が拭えない(笑)
初日は、もしかしたら、普通のテンションだったかもしれませんが、威圧感ある、少々不機嫌かも、とこちらが思ってしまう感じ。
至近距離でパルマを叩かれながら、パソをやらされる時はほぼ拷問でしたが、いい事をたっぷり教えてくれるんです。
おまけに歌振りのマルカールの重くありながら粋な雰囲気は、ソラジャ独特で、ため息交じりの

「OLE!!」

モノマネ女王の私も出来ません(笑)

今日もドキドキしながら、レッスンに臨みます。
凄い機嫌が良いですが、いつ嵐が来るかわからないので、油断禁物!
録音とかもレッスン途中で行くとめっちゃ怒られるので、最初に録音スタートしたら、もう録音機は放置です。
でも、今日は終始ご機嫌で、

「BIE~N!!」

と大声で叫んじゃってる。
しかし、素敵な構成なんですよ。無理がない振りなんですが、一切気が抜けない、いい緊張感ある振り。

そんなソラジャと、パチリ。
photo:01



笑ってくれてる(笑)

仲間たちと、ギターのエミリオ

photo:02



エミリオにかなり助けられた感ありました。感謝☆ギターも素敵でした!

かなり、いい勉強になった充実した緊張感ある時間でした。
さぁ、週末は、イサベルバジョンクルシ。
私、今、楽しくて仕方ない♪




iPhoneからの投稿