昨日のフィギュア、高橋くんが銀メダル、羽生くんが銅メダル
日本の国旗が二つ上がり、誇らしかったですね日本
ちょっと結果には、首をかしげるところもありますが、まぁ、ここはおとなしく。。。(笑)
本当におめでとうございます
女子、結果を先に見てしまった。。。
これは、映像見ないと、何ともですが、鈴木選手、銅メダルおめでとうございます

さてさて、題名の盛り上がった話。
ダンスの必修化について、うちの教室では1週間盛り上がりました
なんで、HIPHOP
別に私がフラメンコだから、ひがんでるわけではありませんよ(笑)

最近はダンスブームで、既にそういったダンスを習得し、大人顔負けに踊る子供たちも多い。
そんな中では、生徒たちにダンスを習っている子、習っていない子で差が出来るし、
おまけにそういったダンスは正直やはりスタイリッシュな雰囲気を持つ子は似合う傾向にもある。
イジメとかにも繋がらないのだろうか。。。

勝手にうちの教室では、こんなんがいい、あんなんがいい、と盛り上がりました。
私は個人的には、武道がいいと思いました。空手の型なんかがいいんじゃないかと。
礼儀や精神性も学べるし
生徒さんからも、武道を、という人が多かったな。
あとは、同じダンスでも、社交ダンス。海外のパーティーなどに出てもすぐに踊れるように。
これ、確かにいいと思います。姿勢も良くなるし、マナーも学べる感あり。
生徒さんに教員の子がいるのですが、これを聞いて、
「私ももっともだと思います。学校で微力ながら、伝えてみます

と言ってました。
先生たちにも首をかしげてる方、多いんですよね。

皆さん、どうお思いですか