昨日、大変な雪でしたね
おかげで雪かきで疲れました 
都心は早くから雪が消えてましたが、さすが多摩地区 結構残ってました

昨日のレッスン、生徒さんが車や自転車、歩き、どの手段で来るにしても、危ないなと思いお休みにしました。
都内でも結構、転んで怪我をしている人が多かったようですもんね。

私は、そんな中、昨年の釧路旅行の為に買ったスノーブーツ引っ張り出して、着用し、足ツボマッサージに出かけました。

マッサージされていると、脳のあたり、頸部、肩、胃腸などの消化器系が弱っている事が判明。そこのツボがゴリゴリして痛気持ち良かったです。
心配された肝臓は全然平気でした(笑)
ちなみに図解。↓


しかし、脳って。。。
これ、ストレスや不眠とのことでした。
確かに、私最近不眠でして 眠りが浅い上、早く目が覚めてしまうんですよね。
しかし、昨日そのマッサージのおかげか、グッスリ眠れました
なんか、疲れも取れた感じ。
整体より効いてる
しばらく、足ツボに通うかな。