なでしこジャパンの澤穂希選手が女子FIFAバロンドールを受賞しましたね
アジア人選手が同賞を受賞することは、男女を通じて史上初の快挙との事。誇らしいですね
 
授賞式で園遊会でも魅せたお着物で登場。お綺麗ですね強い女は美しい

更に、FIFA女子最優秀監督賞になでしこジャパンの佐々木則夫監督が選出されました
日本人監督が選出されたのはこれまた史上初との事。
明るいニュースを本当に有難うです 今年はロンドンオリンピックがあり、更に国民の期待が高まり、プレッシャーも強くなると思いますが、更なる活躍を期待したいと思います。



個人的には、メッシの3年連続バロンドール、感動

凄すぎます メッシとバルサ大好きの私としてはたまりません
先日、彼は「生涯バルセロナ宣言」をしてましたね。彼のコメント。

「永遠にないことを願うけど、クラブが僕に飽きるまで、ここにいたいんだ。僕はラ・マシア(下部組織)で育ち、バルサで作られた人間なんだよ。」

必ず、バルセロナに観に行きますよ


皆さん、本当におめでとうございます