先週、2回ミニ発表会リハがありました。

今回は全員ソロ。正直、先週木曜日の1回目の時、それぞれ不安要素を残して終わった感ありだったのですが、2回目の土曜日、全員がかなり高い状態の仕上がりになってました!!我が弟子ながら、


「MUY BIENグッド!


ギタリストAくんからも、お褒めの言葉を頂きましたニコニコ


私が、Aくんに、


「ギターからみんなに何かアドバイスとか思ったことあるはてなマーク


と聞くと、


「言っていいはてなマーク


とAくん。やっぱりあるのね。。。叫び


「腰をもっと落とした方が、もっとペソ(重み)が出て良くなると思うんだよねDASH!みんな腰が高いから惜しいと思う。」


私もよく思い、指摘するところなんだけど、こういうの改めて別のフラメンコ人に言われる方が頭に残るのよね。

その後にあったレッスンは踊るより1時間半ずっとマルカールや腰をしっかり安定させたままでのレマーテ・ブエルタの特訓DASH!でも、そのレッスンで終わりごろにはいい感じに。昨日の上級レッスンで結構生かせてましたグッド!


あと1週間、唄を感じたり、マルカールを大事に動くなど、意識を切らさない動きを出来るようがんばって欲しいものです。

そういう私も、同じ事。みんなと同じように「感じながら」踊りたいと思います。


皆さん、成長ぶりをお楽しみにチョキ