月曜日に京王線新宿駅のホームで起こった、電車と男性の接触事故。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00183194.html


この日、茨城の牛久クラスを終えた私は、常磐線に乗っているときにmixiの京王線コミュニティでこの事故を知りました。(運行状況調べるよりこれが一番早い情報知れるんですよねDASH!)電車が少々遅れてる模様だった。そんな大事になっているとは知らず、10時半くらいに、新宿駅到着。すると、3番線ホームは、一部規制線が引かれ

、警察官の方も数名、担架も置いてあり、物々しい様子。

「もしかして、死亡事故!?


しかし、ダイヤはほとんど正常で、私はそんな様子を横目に足早に電車に乗りました。

改めて、京王線コミュを見ると、その接触した電車に乗っていた人が書き込んだコメントに、

「接触した男性が腕をダランとさせ、安否は不明です。」

とありました。


状況はニュースで知る事になったのですが、ホント運の悪い事故でしたね。結果的加害者となってしまった人は酔って、ふら付き、たまたま一番前に並んでいた被害者の方にぶつかり、そこに悪いタイミングで電車が入って来て、接触し命を落としてしまった。。。

でも、この事故って特に夜のホームではいつ起きてもおかしくないんですよねあせる私は遅い時間帯に京王線に乗ることが多いのですが、新宿のホームの人の数はハンパないです。昨日も、10時くらいは、ホームに人が入りきらないんじゃないかと思うくらい混んでいました。一番前なんかに並んでいると、ホント落ちるんじゃないかと思います。調布のホームも狭いので、いつも人とすれ違う時、ひやひやします叫び


改めて、常に注意力を持っていないといけないなと痛感したのでした。