週末は1/17のエルフラLIVEのリハーサルだった。うちの舞踊団メンバーはバックアーティストとは初合わせ。

緊張した面持ち。私にもその緊張感が伝わってくる叫び


そしてそれぞれのソロが始まる。足の打ち方からも緊張が伝わる。タブラオ出演してるメンバーだけれど、こういう経験、増してや、スペイン人のギタリストを背にソロで踊るなんて当然初めて。緊張して当然だろう。。。

普段外さないとこを外したり、コンパスを見失ってしまったり。初日は、結構みんな落ち込んでた。なので、2日目はENSAYO前に2時間前日ダメだったところ見たり、アドバイスなどをした。そして、アーティストがやってくる。そして開始ベル


全然前の日よりは、音楽が聴けているよう耳当然課題は山積みだけれど、明らかに1日で進歩している合格ちょっと感動あせる本人たちは納得いかなくてまだまだ不安を沢山抱えているようだけれど、絶対何とかなるだろう。

でも、このLIVEは到達点ではなく、あくまでもまだスタート。この経験が彼女たちにとって、今後のフラメンコに大きな影響を与えるのは間違いない!!アーティストも温かいし、ゲストのバイレも凄く応援してくれてるから、大丈夫さっグッド!


そういう私も今回でまた一つ学びを増やせればいいな、と思う。観に来て下さる方、一同がんばりますので、応援願います!!