nosuke.rock88のブログ -4ページ目

nosuke.rock88のブログ

ひとりごと&好きな音楽・映画・マンガについて気まぐれに書き留めたブログ

今朝、”昨夜の試合の悪夢”の余韻を残しながら、恐る恐るテレビのスイッチを入れた私でしたが、


どの局も、松井ゴジラの満面の笑顔が画面狭しとはばをきかせ、全く恐れる必要はなかったようです。



こんな時に、元巨人軍に救われるとは・・・・・・。おまえは俺にとっても、今朝のMVPだ!




そんなことを考えながらも、いまの私は明日の第6戦への期待に胸が高まっています。




以外にも今日のさっぽろは、あたたかな一日でしたよぉー。


今年は暖冬になりそうですね。


降雪が少ないに越したことはないですよね。適度な除雪でしたら適度な運動にもなりますから。


でも必ずひと冬に一度はあるんですよ。



  ドカ雪  というヤツが・・・・・・。



でもこの話は、今日はこの辺でやめときましょう。かならず書くことになると思いますので。



いままであまり甘いお菓子を口にすることがなかった自分なのですが、


ここのところ、口にすることがけっこう増えてきているのが不思議です。



最近ハマったのが、「ロッテ プチブッセ チョコレート」というケーキ風のお菓子です。


ひとくちサイズで食べやすく、メタボ予備軍の私のおなか周りには危険な存在となっています。



今日のお昼には「日糧製パン プリン大福」をいただきました。


いま、巷でヒット商品として話題になっているそうです。



確かに、うまい。


意外な組み合わせではありますが、あんこがあまり得意ではない私には大歓迎です。



またひとつ危険な存在が増えました。


店で見かけたら、チャレンジしてみてはどうでしょうか。




忘れたふりしていましたが、我らがファイターズ、かなりショックな負け方でしたね~。



自宅でテレビ観戦していましたが、しばし呆然となりました・・・・・・。


あの9回ウラの攻防は早く忘れましょう!


明後日からまた奮起することを願う次第であります。



今日は地方から友人が帰ってきたので、3人で食事に行きました。


と、いっても近くの居酒屋ですが・・・。



日本シリーズを観ながら、久々の再会ばなしも盛り上がり、楽しいひとときとなりました。


(今日はファイターズが勝ちましたね。札幌ドームに戻ってきますよー。)



また、12月にすすきので、会いましょう。 と、多少あいまいな約束も、楽しみに待っていますよ。





職場では、結構たいへんな一日ではありましたが、昼時に空を見上げると、大きな虹がでていました。



同僚が「虹がでてますよーっ」と教えてくれたのです。


ほかの同僚がそれを見ようと外へ出たときには、もう消えてしまっていました・・・。


残念がっていた同僚たちを尻目に、最初に見つけた同僚が一言。


「ふたりだけの思い出にしましょう」


「・・・・・・」



ちなみに同僚はオトコです。



わたしにはそっちの気はありませんので・・・。



でも、確かにきれいな虹をみたことで、ちょっと気持ちが和らいだ瞬間でした。




明日(もう今日か)も忙しい一日になりそうです・・・。






日本ハムファイターズ、今日は負けました。


でもまだ明日も明後日もありますから・・・。応援します。


今日は外も寒いので、肌身にしみますネ。


朝には雪がチラチラと舞っておりまして、職場のファンヒーターがなかなか点火せず、苦労しました。


明日からまたすこし寒さも和らぐとのこと、冬支度に少し余裕ができるかなぁ。


あしたはおでんでも食うかぁ。