過去の犬のこと | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

私のもとにアメリカから一人のホワイトシェパードがやってきた。

 

その子の名前をエクシーと名付けたんですね。

 

当時、小学生がね・・・・、夏休みにウチに10人以上泊まりでね、やってきていたんだよね・・・。

 

私がエクちゃんを歩いて数分の海に連れて行くでしょ、するとさ、子供たちが集まってきてね、いつの間にか20人以上の子供たちが泳いでいてね~、その監視をするのにね・・・私がいてね・・・・・・。

 

 

小学生低年齢の子らにはね、ヘソよりも高いところには絶対に行くな!!!それを破ったら、エクちゃんが襲いかかるぞ!!!っていうとね、とりあえず白いシェパード。しかもエクちゃんは襲い掛からんし(笑)

 

でもね、警察犬の訓練を受けていて・・・とかさ、いうとさ、信じる子ばっかりでね~~・・・。

 

だから、エクちゃんとラオウたちにさ、一気に増えた子供たちの保護者になってしまってね。

 

 

 

これね・・・・最期のエクちゃんの画像なんだよね・・・。

 

まあ、正確に言うとさ、最後を迎えるエクちゃんのね。

 

 

この服、私の服でね、最期を迎える子でね、寒い時に体を温めるってことでね、

エクちゃんの娘、日向も最期にね・・・・着ていたんだよね・・・。

まあ、ヒナタの娘のさ、ヒマワリはさ・・・・まあ、必要ないな・・・この服はさ・・・ってね。

 

ヒナタもさ、これを着て逝ってね・・・・・。

 

それを着てね、旅行行ったり、火葬を迎えたりね・・・・。

 

もうね~・・・・訳わからんよね・・・なんや、こいつ等の存在は、人間以上に凄まじいやんけ・・・・ってね、思えてね・・・。実に深いんだよ・・・・愛犬の存在理由を気付いた人はさ・・・・・。ホント死ね・・・・っていうくらい、後悔するんだよね・・・・。でもさ、本当に理解していない飼い主さん・・・。否定するんだよ・・・。未だに生きているって思っているから・・・とかさ・・・。

エクちゃんとの苦しみに似ているんかな~・・・・・・・・。

ですから、否定できんのですよね・・・「犬の飼い方」ってね・・・。本当は「犬の心の育て方」をメインでね、やっているからさ・・・・・。

 

 

未だにさ・・・ってね、よ~く解るんだよね・・・・。でもさ、涙を流したくない・・・ってね、ないのかな・・・・・・涙を流してこそ、・・・・ってね、あるんだよね・・・。