犬の反応 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

この頃ね、面白いご家族がお越しになっていてね。

 

もちろんウチのオーナーさんで、二代目木の葉の男の子と、クシナの女の子のね、オーナーさんなんだけどね、ようやく生後6ヶ月くらいかな。

 

お渡しするまでは、毎週と言って良いほどお越しになってね、何時間も、選んだ子犬の成長を見に来るのではなくて、ウチの子らとずっと触れあってらっしゃってね。

 

何でかというと、ウチの子らとの触れあいにさ、興味を持たれてね。人と犬の関係ってね、対等だろ・・・ってね、その想いのまま、ウチの子らと付き合っていたわけでね、それがね、ウチの子ら20数人がさ、一斉に触れあえる環境で見学できるようにやっててさ~、まあ、余所はそんな真似できないらしく、一人ずつリードで連れてきて、お客さんに見せては、を連れてきて・・・・。ってね(笑)

 

その間中、ずっと吠え続けているらしくてね(笑)

 

馬鹿か(笑)ってね(笑)

 

 

ちっとも犬のことを解らずにやっているブリーダーってのは、所詮そんなモンなんですよね。

 

 

まあ、ウチは違うよ♪

 

 

何でみんな一斉に触れあえるのか。それはさ、犬たちの気持ちをさ、解るからさ。

 

だってさ、ちょっとしたこともさ、すぐに解るんだよね、見学の人がさ、ペットボトルから飲んでいるでしょ。するとさ、伝えに行くんだよね。

 

それが欲しい。ってね。ペットボトルの空でさ、遊びたいんだよね~・・・・。

 

それを伝えに行くんだよね。そこでね、ずっと来られていたオーナーさん、犬がどのように伝えてきているのかってね、気になったんだろうね。

 

ただ、話しかければ、犬たちは解ってくれている。オイ、ゼファー・・・・。お前、寝ておけ・・・。ってね、トンボの影を追って走りまくっているゼファーにさ、そう伝えると、嫌々ながらも伏せるんだよね。

 

空になったペットボトルを渡してね、大事にしろよ。囓って壊すなよ。ってね、声をかけたテマリはさ、胸にペットボトルを抱きかかえてね、寝てしまう。

 

言わなかったら、ペットボトルは破壊されボロボロになるんだけど、テマリは私に、飲んでいるペットボトルの空が欲しいってね、伝えてきていたからさ、

 

この頃ね、面白いご家族がお越しになっていてね。

 

 

 

もちろんウチのオーナーさんで、二代目木の葉の男の子と、クシナの女の子のね、オーナーさんなんだけどね、ようやく生後6ヶ月くらいかな。

 

 

 

お渡しするまでは、毎週と言って良いほどお越しになってね、何時間も、選んだ子犬の成長を見に来るのではなくて、ウチの子らとずっと触れあってらっしゃってね。

 

 

 

何でかというと、ウチの子らとの触れあいにさ、興味を持たれてね。人と犬の関係ってね、対等だろ・・・ってね、その想いのまま、ウチの子らと付き合っていたわけでね、それがね、ウチの子ら20数人がさ、一斉に触れあえる環境で見学できるようにやっててさ~、まあ、余所はそんな真似できないらしく、一人ずつリードで連れてきて、お客さんに見せては、を連れてきて・・・・。ってね(笑)

 

 

 

その間中、ずっと吠え続けているらしくてね(笑)

 

 

 

馬鹿か(笑)ってね(笑)

 

 

 

 

 

ちっとも犬のことを解らずにやっているブリーダーってのは、所詮そんなモンなんですよね。

 

 

 

 

 

まあ、ウチは違うよ♪

 

 

 

 

 

何でみんな一斉に触れあえるのか。それはさ、犬たちの気持ちをさ、解るからさ。

 

 

 

だってさ、ちょっとしたこともさ、すぐに解るんだよね、見学の人がさ、ペットボトルから飲んでいるでしょ。するとさ、伝えに行くんだよね。

 

 

 

それが欲しい。ってね。ペットボトルの空でさ、遊びたいんだよね~・・・・。

 

 

 

それを伝えに行くんだよね。そこでね、ずっと来られていたオーナーさん、犬がどのように伝えてきているのかってね、気になったんだろうね。

 

 

 

ただ、話しかければ、犬たちは解ってくれている。オイ、ゼファー・・・・。お前、寝ておけ・・・。ってね、トンボの影を追って走りまくっているゼファーにさ、そう伝えると、嫌々ながらも伏せるんだよね。

 

 

 

空になったペットボトルを渡してね、大事にしろよ。囓って壊すなよ。ってね、声をかけたテマリはさ、胸にペットボトルを抱きかかえてね、寝てしまう。

 

 

 

言わなかったら、ペットボトルは破壊されボロボロになるんだけど、テマリは私に、飲んでいるペットボトルの空が欲しいってね、伝えてきていたからさ、囓るなよ・・・大事にしろよ。

 

ってね、ごくフツーにさ、声をかけたらさ、解ってくれていて噛まないんだよね・・・・。

 

 

大抵さ・・・・・トレーナーとか、訓練士が言うんだよね、音に反応する。家の外から聞こえてきた音に反応してガンガン吠える。その対処法は??ってね、言われるとさ、そいつらがいうんだよ。

 

 

家の一番奥で、音が聞こえてこないところにその子がすむところを用意しろ・・・ってね・・・。

 

 

馬鹿か???

 

ってね、私にご相談あるたびに、

馬鹿か??

 

ってね、ずっと思っていた。

 

ようは、吠えかからないようにすっればいいんだよね・・・・。

 

だったら、人間のことを理解させろ。そうしたら、甘えん坊になるからさ~。ってね。

 

 

それがさ、見学に来られたらさ、誰でも触れあえるんだよね。大型犬シェパード20人以上とね、一度にね。しかも、小さな子でも、群れの中に入れるんだよね。

 

 

みんなさ、犬の反応を見ているんだよね。それじゃあ、遅い。反応・・・例えば、人を見て吠える行為とかさ、その前に愛犬の異変に気づかないんですよね。

 

顔見ていたら、愛犬に緊張が走っている表情を浮かべるんですよね。

 

だったら、大丈夫だからね。ってね、緊張が現れた瞬間にさ、なんで手を差し伸べないのか???

 

 

ってね・・・思うんだよね~・・・。

 

この頃さ、動画編集出来る人とかさ、一緒に犬のことやらないか???ってね、思っていてね・・・・。

 

 

YouTubeでさ、そこら辺の動画を撮影して、そして目の前でね、犬の問題行動とかをさ、一気に変えていくってね。。。。回りくどい、シザーミランとかのテレビよりもよっぽど解りやすいようにね・・・動画で紹介できるんだけどね・・・・・。

 

 

まあ、動画でさ、できたらさ、このブログなんて、クソのようなことばっかりしか書いていないってことが解るんだろうけどね・・・・・。

 

編集とかさ、私面倒だからやるはずがないからさ、動画で一気に犬の心の変化とか、普段の接し方とか披露できないからさ、こうやってね、自分の子の存在よりも、ウチの子らと私との付き合い方にさ、興味を持って来られるんだよね。

 

 

だってさ、ウチはさ、大型犬シェパードが20人以上とさ、一気に一緒に触れあえる環境なんだよね。

 

だってね、自分の子らだから、みんなを信じているからね。そんな付き合いやっているからさ、ウチの子らはさ、大歓迎しているからね~♪