久々にね、師匠の家に行って来た。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

実は我が師匠、小型犬のブリーダーさんなんですよね。

 

ほら、くろはとか、みく、ゆきの子らがね、そこなんですよね~。

 

で、くろはを亡くしてね・・・・・、くろはに会いたい・・・逢いたくてね・・・

 

それで、くろはが逝ってしまったことを伝えるために、そしてくろはの面影がある、くろは一族に逢うためにね・・・行ってきたんだよね。

 

未だに新鮮な記憶としてね、くろは私に譲り受けたときのことを、凄まじく覚えているんだよね・・・・。

 

条件が、子育て上手な子を欲しい。・・・ってね、繁殖から引退した子でね、それなら、「いろは」かな~~・・・、ってね、言われて真っ黒なトイプーのいろはを、ウチに貰って来たんですね・・・・。

 

繁殖から引退した子でね、しかも、子育てができる。

 

・・・・ってことでね、上手と言われていたダックスのみくや、くろはの娘で繁殖から引退したゆきもね、ウチに迎え入れた。

みんな子育て上手な子らってことでね。

 

 

・・・・・でね・・・・、まあね・・・・。

 

くろはには、到底敵わん!!!!

 

 

最初は、超ビビリでね、だからかな、人を咬んでいたんですよ・・・・。

 

とにかく噛みついていたらしい・・・ってのも、私、くろはから咬まれたことなかったからさ・・・。

 

くりはが、咬まずに来た人をすべて受け入れるようになったときにさ、咬まれた人達から、言われてね・・・。

 

昔は咬まれていたよ~。

 

ってね(笑)

 

くろは・・・・・、また逢いたい子なんだよね・・・・・。凄まじくね、かわいくてね・・・。私のすべてを受け入れてくれ、そうね~・・・・私が最も愛していたエクちゃんに、一番近い子だったんだよね・・・・。

 

 

真っ黒なトイプーのいろは・・・・黒&トイプー「いろは」ってことでね、くろはって名前で呼んでいたんだよね。

 

本人は、いろはもくろはもしっかりと理解していたからね~。

 

いろはが存命のときは、いろはって呼ぶと、反応しなかった。

いろはがいなくなって、ときどき、いろは~・・・ってね、ホワイトのいろはのことを思いだして名前を呼ぶと、くろはがさ・・・・いるよ♪ここに!!ってね・・・・そんなときってさ、私、いろはのことを思いだして、泣いているんだよね・・・いろは~・・・・ってね。で、そんなときにさ、いるよ!いるよ!そんな顔をしないで!!!

 

ってね、くろはが飛びついて来るんですよね。

 

・・・・・・・もうね・・・・・思いだしたら、泣けてきてね・・・・・。

 

 

なんでさ、どうしてこうも、犬の死にさ、こうまでも落ち込まないといけんのか???ってね、思うんだよね・・・。

 

でも、さすがに犬じゃなくてくてさ・・・・。

 

 

最愛の子だったんだよね~。

 

未だに、トキ~♪トキ~!!!・・ってね、泣きながら名前を呼ぶんですよ・・・・

 

らーこさ~ん!!!って言いながら、ホントは同じ病気のモジャのことを呼んでいる・・・・。

 

モジャって解っているけど、らーこ!!ってね・・・・。

 

私、どうもおかしくなっているんだよね・・・・。

 

なんで、おまえらと別れないといけんのや!!!どうしてこうも、神はその子らとの関係を引き離すのか!!!

 

・・・ってね・・・・。

 

だから、一切神頼みをしなくなった・・・。

 

なので、仏様・・・とかさ・・・・、いわゆるご先祖様にもさ・・・・、何もやらなくなった・・・・。

 

 

まあ、罰当たりでしょうけどね・・・・。

 

そこでね、ふと思ったことがある・・・。

 

昭和世代に私、神仏にお願いするのが当たり前になってしまっていたことにさ・・・気づいてね・・・。

 

つまりは、神仏に自分の欲ばっかり伝えることしかやっていないんじゃないか??・ってね・・・。

 

なんでも、欲まみれで、寺社寺院に頼ってねえか???ってね・・・・。

 

久々に師匠のお宅に、くろはの子孫に会いにいった。

 

・・・まあね・・・、くろはに似てねえ・・・。

 

もし、くろはそっくりな子がいたら、師匠にお願いして貰って帰ろう・・・って思っていたんだけど、そんなくろはいなかった・・・。

 

 

でも、めちゃめちゃ、気になる子がたんですよね(笑)

 

何度も、私のズボン・・ジーンズを咬んでくる子がさ(笑)

 

あいつ・・・・気になってさ・・・・、何度も何度もズボンを齧りやがる。sかも、そのズボンの中には、私の足が入っている。

 

はあ、右足ばっかなんだよね~。

 

気づけ!!!ってね、伝えて来ているんだよね~。それに気づいていない私にさ、ストレートに伝えて来てさ~・・・。

 

数年後、師匠にお願いして、繁殖から引退してさ、その子をお願いしようかな~・・・・。

 

まあ、くろはの代わりじゃなくてね、まったく違う命を、我が家に迎え入れよう・・・ってね。

 

いかん・・・ヤツに惚れた・・・・。ガンガン自分の気持ちを伝えてくる、露骨なヤツにね(笑)

 

・・・いかん・・・惚れた。

 

でも、もう二度と、くろはみたいな子をウチには迎え入れない!!!ってね、かたく決めつけていた私がいる・・・・。

 

まあね、お別れってさ・・・もの凄くキチガイになるくらい、辛いよさ・・・・。

 

もうね・・・・・。

 

久々に師匠の家に行って来た、相変わらずうるせえ(笑)

 

でもさ、師匠を取り囲むように、小型犬たちが師匠を守っているんだよね~・・・。

 

師匠が時折、うるさい!!!ってね、言うんだよね~・・・。私からすると、0秒前からうるさい!!ってね、いっているはずなんだけどね(笑)

 

なんかさ~、師匠はさ~・・・・。

 

だからかな~、師匠の子らが、10数年以上の前にいた子らからすると、とっても人間大好きっこらになっていてね~。

 

10年前ではさ、ああ、この子咬むから触らないで~・・・って言われいたんだけどさ、

 

今日はさ、全員を解放しやがってね(笑)

 

で、みんな不貞不貞しい小型犬どもでね(笑)

 

チワワの子らが、もの凄く大人しくて、・・・なんでくろはと同じ、トイプーのヤツらが、うるさいんじゃ???

 

 

っていうくらいにさ、うるさくてね(笑)

 

まあ、お陰で、くろはの子孫に会えた。

 

もうね~・・・泣きそうになってさ・・・・。

なんやろうね~・・しょせんは犬ですよ。でも犬なんですよ!

 

もうね~・・・、なんで死ぬのか!!!ってね、未だに死んだことを認めていない・・・・・んですよね・・・・。

 

さすが師匠は、受け止めている。

 

でもさ、小心者の私は、もっと・・・なんとかできないのか・・・ってね・・・。

 

病気を受け止めれないでいる。

 

なんとかなるのが、今だと思っているんですけどね・・・。

 

久々に師匠の子らにあった。

 

一人、くろはの一族で、くろはの面影を感じる子を、くれないかな~・・・・。って行ってきたけど、まあ、いなかった。