超レアキャラ | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。


 

もうね~、ブルテリアのドンがね、喜んでね、自分からこの子・・・・ああ、今は獣医目指して頑張っているお弟子ですね、あのちんころこまい(笑)

 

シッポ激しく振りやがって、お弟子に甘えているんですよ・・・。

 

はあ??・・・・私には、シッポ振る事ってね、オヤツ・・・っていっても、ウチは魚しかやらないんだけどね。純国産品の鰯のチッコイヤツとか、鱈とか、キビナゴのね、干してあるヤツね。

 

で、そんなときしか、シッポを振ってくれない。・・・てか、そんなときもあんまりシッポ振ってくれないんだよね・・・・。

 

いやね、ちんころこまい、お弟子でもね、やっぱり女性。小学生に、ねえ、何年生?ってね、セラピーのとき言われても、やっぱり女性(笑)

 

見た目で判断するのが、人じゃないですか(笑)

 

でも犬ってね、確実にレディ扱いなんですよね~・・・。

 

もうね、久々に我が家にやってきたお弟子がね、ほら、新しい子。ってね、ちっとも知らないんですよね、この子のこと。

 

まあ、ブログは読む暇は無い(笑)だって、獣医を目指すために、勉強している最中ですからね。

 

で、この子の顔見てね、なにも先入観も持たずにね、近寄っていって、そしてコレ(笑)

 

やっぱり、私のお弟子だな~(笑)顔を見たらすぐに犬の心が解るからね(笑)

 

でね、私にも見せないくらいにね、もの凄く喜んでいるんですよね・・・・。

 

で、女性が・・・・みたいなこと、書いたと思うんですが・・・。

 

やっぱりそうなんですよね・・・。

 

この子、今の飼い主さんじゃなくてね、その前のお母さんかな~・・・。

 

相当にね、大好きだったんですよね~。

 

それをね、もの凄く感じたことがあってね・・・。

 

まあ、この動画もね、撮って、コレは公開するからね・・。

 

ああ、公開するって言っていた、ドンのね、動画・・・変化ね・・・。

 

今の飼い主さんがね、ドンに対して後悔しているからね、UPするのを止めた(笑)

 

替わりにね、ドンのお茶目な動画で我慢してね(笑)

 

面白いんだ~この子(笑)

 

今はね、ウチの子ら・・・まあ、ホワイトシェパードばっかりの部屋6畳の部屋にね、一緒に寝ている数が、17人なんですよね。この子以外でね。

で、この子の心を守りつつ、自分一人じゃ無いってことを諭しているんですよね。

私がいるから、大丈夫だろ??ってことをね・・・。

 

前の飼い主さん・・・・ちっとも会話していなくて、人が伝えていることをね、ちっとも解っていない。

でね、そんな飼い主さんから、保健所に連れて行く・・ってね、ボソって聞いたブリーダーさんがね、それは~・・・ってことでね、この子を引き取ったわけでね・・・。

 

でね、やっぱり自分の子とは違うわけですからね・・・・。

 

人に対して言葉足らずのこの子の態度見てね・・・。

 

まあ、ウチの子らは、ごく普通に話したら解るけど、この子は、そっぽを向く・・・・・・・。

 

だから、管理しかやっていなかったみたいでね・・・。

 

まあ、そこら辺のブリーダーと一緒の管理ですよ(笑)仕方ない、ウチに置いておくか・・・ってな気持ちかな・・・・。

 

でもね、このブリーダーさんがね、涙を流してね・・・・・まあ、私は日本人(笑)女性の涙にはいくら年上でも弱いんだよね・・・。

 

で、もうね・・・飼い主の心がズタズタでしょ・・・・。それがね、他の自分が言ったことを解ってくれる子らにもの凄く影響がある。

 

だからなんですよね・・・コレ、勝手に書きましたが、ブリーダーを辞めるってね、宣言されたから、本気でね、今、預かる期間を延長したわけですよ・・・。

 

この子がね、生きていて、本当に嬉しかったよってね、今の飼い主さんに言える心をね、是非感じ取って欲しくてね・・・。

 

平和な別れになるんですよね・・・。

 

親として、本当に立派な子だったな~・・・・ってね、カタチで取り繕う飼い主さん、多いけど、そうじゃない。

心からそれを気づいているんだっていうね、飼い主さんがいたらさ・・・私、遠くてもね、連れて行くんですよね(笑)この頃は、山口の近くだけどね、行ってきた(笑)なによりもあの画像を見せられたらね・・・・・犬種は違うけど、どの写真見せられても、エクちゃんが写っている~♪ってね、思えるくらい、もの凄く優しい目をしててね~・・・。

 

あれは、私、死ぬまで忘れないだろうな~・・・・。エクちゃんだもんね・・・・。目がね、違うんですよ・・・。

 

だから、私と同じ思いでね、先住犬のことをね、未だに忘れられないというね~・・・。

 

で、この子がね、そんな目になってきたんですよね。

 

これね、私、ついさっき、ルースとの別れ経験したときにね、その目の違いをね、感じたんですよね・・・。

 

私、五日目の画像を貼った。目を見て!ってね・・・。

 

でもね、この子の今の飼い主さん、目は見えないけど~、でも、次の画像で、三人が写った画像を見て、ドンはこんなことできなかった・・・っていうね・・・カタチしか見ていないんだよね・・・。

 

気づいた人ね、速攻、メッセージや、メールや、フェイスブックでね、くれたんですよね~・・・。

 

まあ、ROMの人は基本的に相手しないけどね(笑)

 

まあ、この子は特別ですよ、あるウチのオーナーさん・・・まあ、犬種色々とね、飼われていてね、それもね・・・・犬のしつけの考え方が当たり前の情報で言えば、飼育困難種・・・みたいなね・・・・。

 

 

闘犬そろえてどうするの???って人がね、楽しそうにね、群れを作って飼っていてね(笑)

 

で・・・・勝手にね・・・ウチのセラピーの先生みたく、勝手にね・・・私がお気に入りの犬種をこっそり持っていくってね(笑)

 

・・・実はね・・・私、言ったことがあるんですよね、バセットとブルテリア・・・これにね、惚れていてね~・・・。

 

もうね~・・・もちろん、一番はホワイトシェパード・・・っていうか、シェパードやハスキーなんですけどね・・・。

 

凄まじい魅力的な子らなんですよね~・・・。

 

でもね、この頃ね・・・・解ったことあるんですよね・・・・ルースを亡くしてね・・・・。

 

どの犬種も面白い、それぞれ伝えてくる方法は違っていてもね、もうね、感情的に伝えてくるホワイトシェパード。分かり易くね(笑)

 

でもね、遠回しに伝えてくる忍耐の強い子ってね、いるんだな~ってね。

 

まあ、それがブルテリアのドンなんですけどね(笑)

 

この子と巡り会えて、もの凄く良かったですよ~。

 

本気でね~・・・・面白い。もっと心とね、付き合いたいじゃないですか、犬のね。

 

まあ、そんな心を持った子がね、突然やってきた(笑)

 

それがね、ウチのお弟子(笑)

 

でね、猛勉強中ですからね~、獣医師になるためにね。

 

でね、偏見もなく速攻、ブルテリアのドンとね、触れあっていた。

 

もちろん、ドンは噛みつかないですよ(笑)それどころか、短くなったシッポ振りやがってね・・・。

 

私には見せないクセにね(笑)

 

まあ、犬として、上には上がいるってね(笑)

 

9歳の子、まさしく9歳の心持っているんですよね。

 

それをね、未だにガキの態度で人間に接してくる・・。

 

このとき解ったんですよね・・。

 

ああ、これってね、前の飼い主さん・・・お母さんが面倒見ていたんだなかあ。この子の存在が、心の拠り所だったのかな~。

 

で・・・・・まあ、この子の言いたいこともね、すべて包み込んでいたんだね。ってね、子供を産める女性の心でね。

 

 

ああ、これだけは、ちゃんと動画で明日撮影して、UPするけどね。

 

他に書いた、違いなんていうカタチで受け止められてしまうような動画はね・・・やっぱりUPできないよね・・・。

 

まあ、そんなカタチでね、白人とやりあっているんですよ(笑)

極少数のクソのような白人とね(笑)

 

もうね~・・・勝手な思い込みですよ、支配もしくは福祉の身勝手な思想そのものをね、ぶつけてくるんですよね(笑)

 

まあ、それに対してね、日本語でね、白人どもにね、文句言っていてね(笑)

 

ふざけるな・・・・お前らがすべて正しいのか???っていうね・・・何て言ったらいいのかな~・・・今の世の白人優位主義思想にね、ガッツリと食いかかっているんですよね(笑)

 

もうね~、腹立ってね~、ちっとも民族の歴史がない移民どもの集まりで成立した国とかね・・・あの言いぐさっていうかね・・・・。

 

植民地たくさん持っていたアホどものね、その呆れる思想にね・・・・。

 

私は杭を打つ(笑)

 

まあね・・・人として未熟な思想しか持っていない歴史の浅い国々なんですよね・・・。

 

日本人のようにね、超凄まじい歴史のある、しかも、未だにその歴史をずっと受け続いている日本みたいな、思想もほぼ固まった・・・ああ、今の日本人は劣化してますけどね(笑)

 

まあ、そんな昔の日本人らしい思想でね、この子を受け止めた。

 

で・・・・結果、どうでしょう???

 

他人には・・・ってね、飼い主さんが言われていたこと。

 

こんな少女のような無邪気な心を持っている?旧お弟子にね、シッポ振って甘えているんですよね(笑)

 

さて、何が正解なの??

 

規則正しく動く犬を求めて、その支配関係を求めていて、実際にね、その通り動く犬を持っていてね、それで私は凄いだろう!・・・っていうね、人として、とってもショボイ人間になるか、

 

ごく普通にね、人らしく感情を込めて犬に話したら、ちゃんと伝わっている・・・・。

 

さて、どっちが本当に格好良いの??

 

カタチばっかりをね、求める人多い。だから、心が性急過ぎてね、すぐに変化を求めているんですよね、愛犬の行動ばっかりにね・・・。

 

でもね・・・さて・・・、五日目のブルテリアの子の・・ドンっていう子のね・・・・画像UPしたでしょ?

 

さて、どちらが果たして正しい考えなのか、是非ね、支配ばっかりに凝り固まっている人ね・・・気づいて欲しい・・・。

 

言う事聞かない子の前でね、パン!ってね、手を鳴らしてね、言う事を聞かせようとしているアホとかね・・・いるんですよ・・・・。

 

でね、ウチの本当の初期のお弟子さんがね、腹立ててね・・・もう止めてください!この子怖がっているじゃないですか!!!ってね、言った、あの東京での想い出がね・・・未だに残っていてね・・・。

 

で・・・恥をしろよな(笑)パンってね、言う事聞かない、慌てている子の目の前で手を叩いてね、言う事聞け!!!ってな態度でね、結局は伝わらないんだけどね(笑)

 

まあ、所詮、訓練士から伝え聞いたことやっている調子に乗っている素人どもね(笑)

 

お前らってさ、どうしてそんなに偉そうなんだ??

 

お前らがとっている行動ってよ・・・訓練士以上にね・・・もの凄く暴君的態度なんだよ♪

 

馬鹿どもが

 

 

・・・いか~ん!激レアキャラが登場して、嬉しくて舞い上がって、いつも本音を書かない、私がね・・・・心境を書いてしまったよ(笑)

 

ってね、そんな目でね、偉そうに振る舞うヤツらをね、見ている・・・。

 

だから、噛みつくんですよね(笑)

お前らがやった成果がよ・・・牙を削るだと??で、手放すだと???

 

おかしいだろうよ??

 

犬のプロならさ、ごく僅かな期間でよ、行動を変えてみろや???ってね。

 

行動=心の現れって、その根本的な理由を解っていないじゃねえか!!ってね(笑)

だからさ~言い訳じみた、対処療法的なことばっかり言ってね、自分の訓練士!って立場を守ろうとするんだよね(笑)

 

まあ、この意味、今回久々に預かったブルテリアのドンのことでね、よくお解りいただけたでしょ??

 

いやね~、私、たくさん連れて散歩させるでしょ。

 

その動画を見てね、あるごく一部の白人どもがね~、もううっとしい(笑)

まあ、本気でツバ吐いた言動買いますからね(笑)

 

もうね~、私のフェイスブックね(笑)そりゃ~荒れている(笑)

 

所詮、カタチばっかりの白人思想にね、まみれて、本当の心見えなくなってしまっているんですよね・・・飼い主は。

 

それをね、ブルテリアのドンがね、速攻で、証明してくれたでしょ??

 

日本人らしい心で接すれば良い。ってことをね。

 

白人のようなキチガイの心でね、支配しようとするから、抵抗が生まれるってね・・・まだ、今の白人の馬鹿どもは気づかないんですよね(笑)