海のイベントのこと | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

さて、近づいてきましたね~。

 

今日、葬儀屋の友人からテントを会社に黙って借りに行きました。

 

超大きいの、運ぶの面倒だから、3600×5400のテント借りました。

 

そこで・・・消防・救急系の方、テント張るの慣れていらっしゃるでしょ??

予定は10時でしたが、その1時間前に来てください(笑)

 

で、風で舞ってしまったら、確実に人が死ぬそうですので、ちゃんと固定してください。よろしくお願いします。

しかし・・・・みんな揃っているよな・・・・消防から救急からお医者さんまで・・・・。しかも現場検証まで・・・・。

 

ああ!ごめんなさい!倍数息子の治療で、今日までずっと病院通いしてて、そのせいで、夜にウナギ釣りに行けなかった・・・・とりあえずいくらかは確保できていますので、それで許して♪

 

で、必要なのは、飲み物持参宜しく!ハイネケンの生ビールは45L確保して貰いました。

 

肉は有名な博士が持って来てくれる。

それに私も、タレにつけ込んで肉を用意はしています。特性のね♪

 

で、犬の水はポリ容器に天然水入れて、それをただ今冷凍庫で凍らせています。凍らせたのと、凍らせていないモノ、それに天然水の氷をたくさん冷やしてタライに投下しますので、そこらへんは大丈夫。

 

それと、これはウチの集まりでは当然のことですが、

犬が排泄したブツは、その近くにいて気づいた人が取ること。絶対に○○ちゃんのお母さ~ん!!ここにうんこしましたよ~!!!!・・・とかね、和をぶち壊すような真似は一切禁止!!

 

で、男どもは、マーキング禁止!絶対にさせないこと。

そうやってイキがる行為は禁止!

 

実はコレ、私がもの凄く大嫌いなことなんですよね・・・・。

 

自分の家でもないのに、余所でやるな!!!

ってね・・・。

 

だってね、飼い主ってね、盲目になっているから、他人様の玄関や塀にね、平気でやっている所見ても、誰も注意しないでしょ・・・・だから私言うんですよね・・・おい!○○!みっともない真似すんなや!!!ってね、どつきますからね・・・・。

 

やられたほうの身にもなってみましょうね・・・・。

 

それが本当のしつけなんですけどね・・・・。

 

で、ヒートが始まって来れないって方達もいますし、置いてくる!って方もいらっしゃいます。

 

まあ、どうせウチに来て、ウチの子らや、ウチらが犬と接している姿見て、カルチャーショックでも受けてください(笑)

だったら、愛犬置いてでも初めて参加される方は、参加してください(笑)

 

何か気づかれますよ、犬との対等な付き合いにね。

誰もツケフセマテなんて言わないからね(笑)

 

 

でね、まずは最初はリードを付けておくこと。

 

まあ、始まりの挨拶ってあるでしょ。それだけはしっかりしたいからね・・・珍しくね(笑)

 

乾杯!!!!じゃなくて、一斉に愛犬連れてみんな海に飛び込みましょうね(笑)

それが挨拶です。

 

あとね・・・・わさびとかからしとか、ああ、割り箸さんが仕事終わってサドンデス買ってきてくれるから、ロシアン○○しましょうね(笑)まあ、これは恒例ですからね(笑)

 

さてさて、何に仕込むか、それは黙っておきますね(笑)もちろん私も食べますよ。だってからしとわさびはちっとも辛くないから。

ただね・・・デスじゃないんですよ・・・サドンデスですよ・・・これは私、完璧に弱いからね・・・・。

 

まあ、何に入っているのかお楽しみに♪

 

まあ、私がガツガツ食べないと、警戒して誰も食べなかったらいけないからね♪

 

サドンデスを引かないようにしよ・・・。

 

 

で、当然、アルコール飲んだら運転はできない!!!

 

それだけはちゃんとしましょうね。だって、モロそれを取り締まる方もお越しになりますからね(笑)

 

一番飲まれますけどね(笑)

 

 

で、飲んだら運転するな!だったらウチに泊まれ!!!ってことで、二次会はウチで海で疲れ果てた愛犬と一緒に、遅くまで飲みましょうか(笑)

泊まるの自由だけれど、たぶん多いよ(笑)

 

ああ、禁断の私と犬の愛する部屋に入り込みたいなら入り込んでも結構ですよ~。ただ、座れないくらい多いけどね(笑)

 

で、参加される方も新たにいらっしゃいますし、来てみたい。って方いらっしゃいましたら、連絡もなく来られてもOKですよ(笑)

 

実は数人いらっしゃいますからね(笑)ラインで参加されていない方、・・ああ、多いぞ・・・。

 

まあ、初めてでも、声をかけて貰ったら、ちゃんと私挨拶に行きますので、そこら辺にいる人に伝えてくださいね(笑)

 

で、一緒に食べましょう、飲みましょう(笑)気楽にね。

 

ああ、ウチ知らないけど、お友達も誘って一緒に来たい。って方いらっしゃいましたら、良いですよ♪

 

犬が心底好き!!!って人の集まりですから、犬種なんかちっとも関係ないですからね♪

 

本当はね・・・違う犬種も来て欲しいんですよね・・・・白いの見るの飽きたから(笑)

 

できたら、違う犬種も一緒に見たいな~ってね(笑)

 

ガウガウいう子でも良いですよ(笑)大型犬以外なら(笑)

 

そうじゃないと、私、最初から、棒を二三本もって止めることができる人に持って貰っていないといけないからね・・・。

犬の社会性っていう刷り込みが入ってね、若い男どもは、本気で怒りますからね・・・・。

 

とりあえず、私も遊びたいのでね(笑)

 

犬の育て方は、あとでもね・・・二次会でもね。

 

 

ああ!どなたか、特産品で、サザエとか・・・いらっしゃいませんかね・・・。

 

肉ばっかで魚介系も欲しいかな・・・・。

しかし、ウチのとこ、そんなの獲れないんですよね・・・だから、元気の良いヤツ売っていないんですよね・・・。

 

 

刺身にして食べたい・・・・・。

 

ああ・・ウナギもね、その場で捌いて、で、タレもその場で作って、素焼きして、蒸して、で、タレ付けて焼いて・・・・・ってのをしたいので、コンロ?持っている人は持ってきてください。

 

炭だけは買っておくから(笑)

 

いくつ焼き場あっても良いですからね。

 

で、折りたたみのテーブル持っている人は必ず持参すること。誰か持っているから~・・・とか人任せしないように!!!

 

だって、私が人任せだから、人任せの人任せになったら・・・・・誰も用意しないでしょ・・・。

 

で、折りたたみの椅子もね、あるだけ持って来てください。こればっかりはよろしくお願いします!

 

黙っていたら、持っていないってことで通るだろう・・・とか思っているあなた!!!

 

・・・本気で犬の心育てるやり方をね、その場で実践しないからね・・・・。

 

教えない・・・・。

 

持っているのなら、人のためになるのであれば、持っていくよ。

ってね・・・・これが日本人なんですからね~。

 

なので、よろしくお願いします。

 

とりあえず、当日の朝早くにね、前の日から来てくれる男衆サトくんや割り箸さんとね、折りたたみの椅子とかテーブルとか買いに行くけどね・・・。

 

ああ、コップもね。ああ、お皿もね。ああ、そしてマジックもね(笑)

 

一人一つ!!!ってね、紙コップに私があだ名書いて渡すから。

 

人の名前なんてね、覚えにくいでしょ??

 

でもね、割り箸さんの倍数・・・とか、覚えやすいでしょ???

 

まあ、勝手にあだ名書いてコップを渡していくので、それを最後まで大事に使ってね♪

 

ゴミを増やしたくない・・・・ゴミの処分は主催者になるからね・・・・。

 

 

ちゅうことでね、とりあえず、持ち寄ってね♪

 

花見のときみたく、ほとんど誰も持って来ない・・・・ってことはなしにしようね♪

 

集まったとき、金を集めてやっていないんですよね。

だから、とりあえず、ああコレ、誰かに喰って欲しい!!ってのが、特産品にあったらね、10人分くらい少しずつ分けて食べれるくらい持って来てね♪

 

それじゃあ、23日、弾けるよ♪犬と人が作り出す和ってもんをね、皆さんで実感しましょうね♪