昨日は、循環器内科受診でした(^^)/ | 病院には縁が無いと決め込んでいたのに。。。

病院には縁が無いと決め込んでいたのに。。。

突然の心筋梗塞、まさか私が?それ以降、大量のお薬と定期的な受診と生活が360度変わってしまいました。。。
2021年11月の心臓カテーテル検査で冠攣縮性狭心症デビューしました。
2022年10月に喘息デビューしました。

今日は、雲が多いながらも晴れ晴れくもり

風が強いので外は涼しいんですけどね~ウインク

でも、家の中はあんまり風が入らなくて地味に暑いです滝汗

気圧は、朝から午前9時まで右上矢印右上矢印上昇注意

午前9時以降は安定照れ

 

調子の方は。。。

昨日の夜は、痛みも期外収縮も出ませんでしたOK

今日は、朝から左肩が痛くてね~ガーン

ニトロ噴霧したけどイマイチ治まらずガーン

暫くしてもう1回ニトロ噴霧したら治まりましたOK

その後は大丈夫ですグッ

期外収縮は、少し出てましたあせる

喘息は、今朝は大丈夫だったけど昼前頃に暫くゼーゼーしてましたあせる

 

 

さて。。。

昨日は、循環器内科受診でした病院

その模様を書きたいと思いますウインク

 

昨日は、採血に時間がかかりましたよ~

採血する所は5つほどあるのに~

一人ずつしか呼ばれない滝汗

採血する看護師さんが居なかったのかはてなマーク

4,50分待って要約呼ばれましたえー

 

次に心電図。。。これは待ち時間なしでしたグッ

 

採血の結果が出るのに時間がかかるので~

の~びりとiPhoneのゲームで遊んでましたてへぺろ

 

やはり4,50分ほど待ったかなはてなマーク

やっと呼ばれて診察室へGoDASH!

 

ニコニコ こんにちは~♪

 

👨‍⚕️ こんにちは~♪お疲れ様です。

  あれから動悸の方はどうですかはてなマーク

 

ニコニコ 8月前半までは出てたけど今は数回出るくらいですね~

   

👨‍⚕️  テープは使ってますかはてなマーク

 

ニコニコ 酷い時に使っただけです。

 

👨‍⚕️ じゃ~テープはいっぱい余ってるね~

 

ニコニコ テープなんですが。。。

   1枚貼ったり半分にしてみたり色々としてみたんですが。。。

   脈が遅くなるからテープを取っても結局吸収された分は身体に残ってるので~

   なら、飲み薬でもいいかな~はてなマークって~

   4分の1錠の0,62。。。はてなマークの薬あるみたいだし~

 

👨‍⚕️ あはっ。。。そうですね~

  じゃ~錠剤をとんぷくとしてお出ししますか~

  動悸。。。動悸。。動悸。。

 

何かパソコンで探してる風はてなマークニヒヒ

 

👨‍⚕️ 発作時って事にしておきましょうか~はてなマーク

 

ニコニコ はい。それでお願いします。

 

👨‍⚕️ じゃ~4分の1を30日分と2分の1を7日分出しておきましょうね~

 

ニコニコ はい。

 

👨‍⚕️ 胸がキューッとなる時はないですかはてなマーク

 

ニコニコ 涼しくなってきたので少し出ます。

 

👨‍⚕️ニコニコ ニトロ~

 

って先生と被った~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ニコニコ ニトロ1本出して欲しいです。

 

👨‍⚕️ 分かりました~

  血液検査の結果は。。。腎臓も悪くなってないし~

  尿酸値も肝臓も大丈夫だし~

  中性脂肪も下がってきたし~問題は無いですね。

  それと。。。能登に知り合いとかいませんかはてなマーク

 

ニコニコ はてなマークいませんけど。。。

 

👨‍⚕️ じゃ~大丈夫ですね~

 

ニコニコ 能登はホントに可哀そうで~

   新聞とか見られなくて~

   1年に2回はホントに可哀そう過ぎて。。。

 

👨‍⚕️ あんまり見ない方がいいですよ~

  情報として知るのはいいけど深く見ない方がいいですよ。

 

まさかそんな事を言われるなんて思っても見なかったから~

ちょっと驚きました~びっくり

 

👨‍⚕️ これから寒くなってくるから気をつけようがないけど~

  気をつけてくださいね~

 

ニコニコ は~い

 

👨‍⚕️ これでいいですよ~お気をつけてお帰りくださいね~

 

ニコニコ はい。ありがとうございました。

 

ってな具合で終了しましたグッ

私なりにプレゼンはできたかなはてなマークっておいでニヒヒ

お薬の方も出してもらえたし~

まぁ~今は数回程度だし~ウインク

出番はあまり無いかも知れないけどね~

まぁ~御守り替わりって事でねてへぺろ

 

しかし。。。能登の事を持ち出されるとは思って無くて~

多分、知人が居たり。。。の方はきっとメンタルに来ちゃった人が居たんでしょうね~

心臓って結構メンタルに左右されるしね~

ましてや心臓に何等かの病気を持ってる方だと発作に繋がったりするもんね~ゲッソリ

やっぱり。。。1年に2回はあまりにも気の毒過ぎる。。。

同じ県内なのに。。。申し訳ない気持ちにもなるし~

ただただ。。。祈る事しかできないもんね~

地震の時もそうだったけど。。。

新聞や情報番組はホント見れなくなったもんね。。。

気分も沈んじゃうし、辛くなっちゃうし。。。

 

それではまたバイバイ

 

まだ暑い日があるので体調に気をつけてくださいねパー

ご褒美のスタバの模様は明日アップしますねニヒヒ