台風が近づいているようですねあめ台風




大阪に住んでいた頃の話で、今回は引越しの時の事をスター




3月27日に京都らへんの旅を終えて、次の日は荷造り(残り1/3ぐらい)…ほとんど徹夜…そして29日朝に荷物の搬出をしました家




引越し、何回やっても毎回大変〜業者のスタッフさん達は、午後も仕事あったみたいで。体力凄すぎます不安




牛と豚のミックス盛り。野菜とご飯もついてます。



引越し後、もうお腹ぺこぺこ〜ゲッソリという事で、堂島にあるしゃぶしゃぶ屋さん、new KOBEへ行きました。スライスしたてのお肉、おいしかったです鍋




実は大阪に来たばかりの日、初めて入ったのもこのお店。new KOBEに始まりnew KOBEに終わる真顔




1人づつ鍋があって、タレもポン酢とゴマだれ両方あって。お肉のランクや量を選べますが、この写真のセットで1180円は安い〜と、最初感動したのを覚えていますお願い




ちょっと飲みました



阪神梅田駅チカのミックスジュースも飲んで帰りましたジュース場所がわからなくなって、ぐるぐるしちゃった




この日の夜は、寝袋でぐっすり就寝看板持ち




繁昌亭 昼席公演 (13:30〜16:10の回)



翌朝、大阪天満宮へ。上方落語を観に行きましたたこ焼




吉本も行きたかったけど、先延ばしにしていたら…行きそびれてしまったぁガーンご縁がなかったという事でくぅぅ〜ちょっと不満






11時からチケット販売するので、購入してから近くの商店街にあるフジオ軒へ行きましたカレー






ハンバーグセットのあるお店では、ほぼ頼んでしまう。そしてこの日もビックリマーク




オットはオムライスの上に串カツがのってるものを食べていました。他にもそれを食べてる方が、多かったなナイフとフォーク




きなこソフトは、バニラソフトにきな粉がかかってました 笑



食後、気になっていた飲むわらび餅を。飲むゼリーとはまた違って。抹茶味おいしいお茶






食後のコーヒーコーヒー今日で大阪最後と思うと、色んなお店に入っちゃいました。繁昌亭周辺限定ですが。






17時にマンションの管理会社の人が来るので、落語は途中で退席!?と迷いましたが、ここは「最後まで観てダッシュで帰ろうランニングDASH!」という事に。




落語のお話は長くなりそうなので、次回へ続きます花