福岡へ来て、1ヶ月が経とうとしています。もうすぐゴールデンウィークですね日本




まだ記事を書きたいので、しばらくは関西の暮らしジャンルのままで…と言いつつ照れ今日は、福岡で食べたものをナイフとフォーク




BOUL'ANGE



博多駅から天神(百貨店など買い物できる街)まで、歩いて30分ぐらい足あと




途中(博多駅近く)にパン屋さんがあったので、お昼ゴハンのかわりに入って食べましたメロンパン






パリッパリのクロワッサン。軽すぎて、「もう1個上差し」と言いたくなり…




しま模様はダークチョコを巻いてるそうな。あまりにも均一な形と模様なので、余計な想像しちゃいました不安 すごい技術ねー






中洲にある一蘭ラーメンのビルは、健在でした〜大阪・梅田のお店がいつも行列だったのは、ビックリだったなぁ




このあと新しい住居の買い物を、天神でしましたがま口財布






別の日。大阪にも最近1号店ができていた、資さんうどんへ行きました。




ごぼう天うどんも好きですが、個人的にオハギがオススメです。甘さかなり控えめで、おいしいもぐもぐお土産にしました。




大阪にいる時「福岡出身」と言うと、「食べ物が美味しいですよねー」と、関西は褒め上手な方が多くて、よく言ってもらいました。




そうなのはてなマークそれとも博多華丸大吉さんの功績!?




実は私、福岡の事あまり知らなくて照れ

出身なので、あって当たり前だと思っていたのか…




いい機会なので、興味をもってみようビックリマークかなと考えています花