金毘羅宮のあと、父母ヶ浜へ車で向かって車ダッシュ…の続きです。

 

 

 

 

 

日没まで時間があるので、父母ヶ浜の夕日の前に、天空の鳥居といわれる高屋神社へ行きました神社

 

 

 

もしかして、今から頂上めざす?

 

 

最初ナビで「高屋神社」と調べると、山のふもとの下宮にある駐車場を案内しました。

 

 

 

 

 

このとき16時時計 

天空の鳥居見たあと、父母ヶ浜の夕日、見に行けるのかはてなマーク

 

 

 

 

 

えらく急な坂道をえっほえっほと登っていたらランニング下山してきた人達に会ったので、話を聞いてみましたカラオケ

 

 

 

最初のカップルの人達男の子女の子は、「やめた方がいいよーって下山してきた人に言われて。頂上の鳥居付近まで車で行く道があるそうで」と、行き方を教えてくれたのに。

 

 

 

「ありがとう」と言って、先を進むオット。いやいや、そうじゃなくて。

 

 

 

次に会った若い男の子グループ男の子男の子男の子男の子男の子は、「けっこーキツイです。自分たちは30分ぐらいで登ったけど…(私たちを見ながら)もっとかかると思います」と、忌憚のない意見をしてくれましたが、

 

 

 

オットはさらに先へ。「え?」って、二度見してたよ。

 

 

 

最後に会ったカップルの人達女の子男の子は、「キツかったけど楽しかったですよ。頂上まであと2/3かな」と言われてました。

 

 

 

頑張って登ったら、父母ヶ浜の夕日に間に合わないだろうし、オットは途中でやめたくないみたいだしおーっ!

 



私が「登るのやめよう真顔」と言って


 

 

天空の鳥居



もう来られないかもしれないと思うと、両方見に行きたくてハートのバルーン

 

 

 

それから車のあるところまで戻り、鳥居の近くまで行きました車ダッシュ

 

 

 

頂上までの道はすごく細いので、土日はシャトルバスがあり、車は通行止めになるみたいです注意

 

 

 

 

 
登った人は、最後こういう景色を見ながら、到着するのね指差し
 
 

 

 

 

夕方でしたが、人で賑わっていました花




天国に近いはてなマークと思っちゃうような風景を見る事ができて、

 



ホント土産物屋のおばちゃん、教えてくれてアリガトウビックリマークプロだわービックリマークと、感謝しました照れ