明日は休日日本ですね。自分へのご褒美と、仕事帰りにタコたこ焼きを食べて帰りました




わなか



店内はたまたまなのか、女性のお客さんが多くて、1人でも食べやすかったですもぐもぐ




今日はなんだか調子が出なくて、暖房の暑いのが気になったりしながらも、なんとかやれたービックリマーク終わったークラッカーという事で、ハメを外して…たこ焼き泣き笑い




花くじら



先日、おでん屋さんに行って来ましたおでん右なんと、1時間以上並んじゃって。アンビリーバボーガーン




左のお皿にUFOとスジ



ロールキャベツの中にチーズが入ってるの、美味しかったです。UFOは、ガンモよりふわふわした食感でした。






春菊には、とろろがかかっていて。




お品書きに値段はナシよ



熱燗の容器が、錫みたいな素材で、形が手ひねりっぽくて良かったのでした。






冬だけの味に、水菜をくじらで巻いたもの(一番右)がありました。大根うめーおーっ!お隣は生麩。






なんとなくカイワレも頼んでみました。惜しみない量がうれしいおでん真ん中




右のお皿は、湯葉



ねぎまって、葱とマグロだったのですうお座鶏肉だと思って食べたら骨があったのではてなマークと考えてみて気付きました。




お腹いっぱい食べて、ビール2本と熱燗1合日本酒で6000円いかないぐらい…持ち帰りだと、9個入りで1000円だから、お得感ありますおでん左






帰りは梅田まで歩いて足あと橋っぽいのが残ってて、「しばりいで」ってあったけど右から読むのかなはてなマーク暗渠なのか、水はなくてコンクリートでした。






中之島ホールのあるツインタワーのビル夜の街が、なんだかオシャレ。






コンサートとかもあってるようですが、初めて入ってみました。夜だから静かやね〜