通天閣へ行った後、ジャンジャン横丁へ行きました足あと  

 

 

 

 


机をバーっと並べ、皆さん将棋や囲碁を指してたところは下差し




中に入ると昭和にタイムスリップしちゃいそうな、すごく渋くてタバコカッコ良い空間でした。




クドカンさんのドラマ「不適切にもほどがある」の昭和は笑っちゃいますけど泣き笑い




カセットテープに色んな曲をダビングした音譜マイベストのプレゼントプレゼントとか、「あった、あった〜」を楽しみに観てます。




 

 

かすうどんを食べてみようと来たら、そのお店はもう閉まっていて

 

 

 

隣に素通りできない看板があったので、うどん好きとしては迷わずインビックリマーク170円って、ホントに?

 

 

 

きざみうどんは220円。

 

 

私はかけうどん、オットのきざみうどんは油揚げを刻んだものが、たっぷり!!一面にのっかってました。

 

 

 

ちょっと分けてくれたお揚げは、少し塩味のシンプルなお味合格

 

 

 

夕飯時なので、みなさん上にいろいろ好きなものをのせてて…きつねちくわ天昆布をのせていたうどんが、おいしそうでした。そのチョイス、最高指差し L字カウンターで立ってるから、見えちゃう。

 

 

 

 

 

このお店がすんごい列になってましたが、うどん食べた後に来たら、待てるぐらいになってたので並んでみました女の子男の子女の子男の子男の子

 

 

 

 

 

どて焼き、白味噌を使ってて美味しかったです。日本酒にも合いそう日本酒

 

 

 

串揚げは、たまご(普通の大きいもの)や生麩、しょうがささみ、味付けこんにゃくとか食べましたヒヨコ材料によって各店、個性があるんですね。

 

 

 

2度づけ禁止のタレもあって、(コロナのときは容器からチューっと出して食べた記憶予防)「そおかぁ~」と感慨深かったです。

 

 

 

あべのハルカスが見えて夜の街



また天王寺動物園くまの脇道を通って、阿倍野に向かって歩きました。




 


大阪の方におススメのコース聞いた時、天王寺動物園を観てから新世界へ行くのが結構好き、と教えてもらって。あっ、動物園は行ってないやゾウ



 

 通天閣が青い



気になる喫茶店もあったし、また来るかもはてなマーク来れたらいいな花