紅葉の季節もみじがキレイと噂の、箕面の滝へ行きました。モチロンもう時期は終わってますが~照れ

音羽山荘

出発をのんびりしすぎて、箕面(みのお)駅に着いたのは15時過ぎ時計ハッ

帰る人達とすれ違いながら歩きました足あと

古民家がステキな音羽山荘は、1日2組限定のお宿だそうで。見学してみたかったです。

滝から流れてくる水がめちゃキレイなのに、魚はいないのが不思議うお座

道がずっと舗装されていて、立派なトイレも3or4ヶ所あって男性トイレ女性トイレ

この1本だけ、紅葉はてなマークが鮮やかに残ってました。

滝の音がかすかに聞こえるような…もうすぐかな、とさらに進むとランニング

箕面駅から40分ぐらいのハイキングコース、到着〜カメ

右手にある階段をのぼって、上にも観覧席があったので、そこで休憩しました照れ

見るからに危険そうな、おサルの写真が…猿

滝修行できるかな、と意味もなく滝の様子や深さとか観察したりして虫めがね

目的地の後は、ゆっくりまたもと来た道を戻りかたつむり

急ぐ必要がなくなったら、懐かしい感じの建物やポスター、自販機など目にとまるようになりました流れ星

瀧安寺

瀧安寺で祀られている弁財天は、日本最古なのだそうでスター

冬の平日・夕方なのに人通りがあるのは、そんなところだったからはてなマーク

おサルの石像は、手作りの洋服を着せられててかわいかったけどチョコ台座には「石の上にも三年」

閉館していましたが、昆虫館だそうですてんとうむし

また音羽山荘を通って、箕面駅の近くまで戻ってきました足あと

駅から見えるこのエレベーターが、大きくて目立っていました指差し今は大江戸温泉の宿泊施設だそうで。

もみじの天ぷらは、食べてみたら…葉っぱもみじは特に感じなくて、かりんとうみたいな味のお菓子でした。

0001のナンバー

箕面駅に戻って、商店街を散歩していたらミスドがあり…なんと日本第1号店とかクラッカー

説明を読んでみると、ダイエーが閉店した時に同じ敷地内の1号店も閉店カギしたようですが、復活させたのですね~

昔の制服や店内、箕面店限定ドーナツ昔のドーナツに楽しくなりました。

春になったら大阪を離れるかもしれないので、来れて良かった花

名残惜しくて一昨日は551の肉まん、昨日はりくろーおじさんのチーズケーキを買って食べましたプレゼント

阪急とちいかわのコラボをしているようで、帰りの電車は中と外にもかわいい絵がスター

よく見たら運転席にぬいぐるみがいて、ちょっぴりリアルでしたひらめき気づき