最近、なんだか暖かいですね終わりに近づいてきた伊勢の旅ベル




鳥羽水族館のあと、パールロードという鳥羽から志摩へ続く無料のドライブウェイを走って車ダッシュ

 

 

 

 

 

浦村にあるカキ小屋へ行きました波

 

 

 

 

 

とにかくよく焼くように言われ、8分測るようにタイマーを渡されました時計

 

 

 

少しでも柔らかいところがあれば、もっと焼いてとメラメラ

 

 

 

 

 

8分焼いたら干物みたいにカラッカラになるのですが、あたったら…と思うと時間短くできなくてあせる

 

 

 

 

 

食べ放題なのにカキフライ定食か、カキフライ丼を選ばないといけないのは、そういうことだったのかぁ、と。




これが、一番普通においしかったですもぐもぐ

 

 

 

 

 

鉄の蓋をして焼く理由は、殻が焦げると、はじけて飛んでくるから。結構バンッバンッ爆弾とバクハツして、鉄の蓋の隙間からカケラが飛んできて、デンジャラス。。

 

 

 

けど誰もいなくて放置ぎみだったので、隣のテーブルの蓋も拝借して、どんどん焼いて食べましたメラメラ

 

 

 

 

 

そこにカキがあるので焼き続けたというカキ小屋のあとは、鳥羽展望台車

 

 

 

 

 

見晴らしがとっても良くお願いツーリングやドライブに良さそうなところ

 

 

 

 

 

前日、二見に行った時に買ったお福餅を食べ、休憩しましたお茶

 

 

 

 

 

中身は赤福と似ていますが、パックされているので賞味期限が長いようです。

 

 

 

 

 

一日中ずっといたいぐらい、空が近くて晴れくもり気持ちのいいところでした。

 

 

 

余談ですが…ガシャポンコーナーになめんなよのネコちゃんのポーチとか、SHOW TIMEって200円(激安)で、大谷さんのなんともいえないWBCの画像を切り取ったようなバッジとかあって、ちょっと笑っちゃいました指差し

 

 

 

image

やってる。

 

 

大谷さん、ドジャースに決まりましたねー野球

 

 

 

 


そのあと、鳥羽展望台から海女文化の残る相差へ行きました。

 

 

 

 


神明神社は、地元の海女さんから「石神さん」と呼ばれ、安全と豊漁を祈願し、親しまれてきた神社だとか。




あと、女性の願いを1つ叶えてくださるそうです。




お参りした後、「海女ちゃん、お会いしたかったなぁ波」と思いつつ、帰り道を意識しながら次へ向かいました車