急に寒くなってきました手袋伊勢旅行の続き…の前に、京都南座へOSKを観に行った話を。




京都南座



朝の連ドラ「ブギウギ」に出てくるモデル、OSK日本歌劇団のREVUE in Kyotoを観るため、それと南座を見たかったので行ってきました桜






クラシックな内装乙女のトキメキ照明がかわいい。




3F席



南座向かいにある団子屋さんの3色団子は、最後の抹茶味が濃くてお団子これも観劇の一部なのです真顔






時代を切り取ったような歌劇、歌と踊りがどんどん展開していってオーナメント




「過去は現在、そして未来に続いている」という、希望を描いたような内容の舞台。あでやかでした照れ翼和希さんのブロマイド、買っちゃった。




何年ぶりに見ただろう



観劇を終えて、外に出たら雨が降っていましたあめ鴨川見ながらオニギリおにぎり食べようと思っていたのに。




橋の下で雨宿りして、凍えながら食べていたら虹が出て虹晴れてきました晴れ






街を歩いていると、紅葉してすぐ落ちたような葉っぱ紅葉急に寒くなったせい?今年の紅葉、ちゃんと見られるかな






京都市役所が見えてきました。カッコイイので、ここも入ってみようスター




玄関


玄関を入ったところにステンドグラス


南座の隣で買った「志んこ」上からニッケ、白、抹茶。



正面から入って左奥に休憩スペースが広々あったので、ちょっとお茶を失礼してコーヒー




お餅っぽいういろう、といった感じのお菓子でしたもぐもぐ水筒は、前回から熱いものを入れるようにみずがめ座11月ですものねー。




屋上



市役所横の道を歩いていくと、雑貨屋さんやお菓子屋さんが並んでいて




中でも村上開新堂さんは、ちょっと憧れる焼き菓子店クッキーでした。またいつか、理由をつけて買いに来れたら…


レアチーズは、ヨーグルトと生クリームのお味



フランソア喫茶室は、昭和初期のお店だとか。16時ぐらいは混んでいたけど、17時になると空いてきたので、時間帯に左右されそうですおすましスワン






案内されたのは入口横の小部屋。別室のようなつくりに小窓がついていたので、懺悔室天使を連想したりして。ステンドグラスもありました。




この後、コーヒーポットを探してBALなど見て回り、いつものように「どうしようかな」と思いながら帰りましたバス