天気が良く晴れ暖かい日が増えてきましたモグラ




気持ちもいいし花元気出していくところですが、




ふとスマホを見ると、うっすらヒビが入ってるぅービックリマークハッのに気づきました




いつやったかもわからずびっくり




最近、スマホでマンガ読みすぎだったかなショボーン冊数減らそう汗…と思いました。




さて、今回のパン教室では、食パンを作りました🍞




上にクリームチーズを使ったクリームを塗って、オレンジの輪切りを置いてから焼いてますメラメラ





焼けた後、縮むのを防ぐため、型に入ったまま少し高い位置から3回落として、中の空気を抜くんですけどドンッ




その拍子にオレンジの輪切り、ピョーンと飛んではずれて…写真は、上にのせてるだけの状態ですオレンジ






生地にラズベリージャムを塗ってから、巻いて焼いたので、切ると渦巻き模様なんです🌀




食パン、しっかりしっかり捏ねて、力がいりました💪




作ったものを食べる時って、ご褒美感があって、遠慮なく食べてしまいがち…何か対策しないとなぁぶーぶーと思うこの頃です