こんにちは。

 

 

“お気に入りの人生を歩く”

心と体のバランスセラピスト naokoです。

 

 

私のままで大丈夫!

この私でよかった!

この人生を気に入っている!

そう思えるようになるセッションを

お届けしています。

 

 

 

【お客様の変化】

 

・自分の1番の願いが何なのか気付けた

・一見無駄、非効率なことでもやった方がいいと

 自分に許可できた

・同僚の嫌な態度にいちいち反応しなくなった

自分の気持ちに素直に行動する生き方にシフト

 できた

・完璧主義を手放し、周囲に助けを求めてもいいと

 許可できた

・低い理想を手放し、自分の願いに自信を持って

 いいと思えるようになった

・自分で思った通りに動いてもいい!

 自分で選んでもいい!という気持ちで

 行動パターンを変える一歩が踏み出せた

満たされない感覚から解放され、愛されていると

 実感できた

妹とのギクシャクした関係が、全ては自分の

 母への想いに原因があったとわかり妹に対する

 気持ちが変わった

自分の行動やお金の使い方を制限していた夫が

 応援者へと変わり、やりたい趣味を始めたり

 県外へも合いたい人に会いに行けるようになった

 

など

 

セッションご感想はこちら気づき

 

 

 

 

 脳って面白い!

 

 

 

先日、ヨガ養成講座でちょっとした
テストがありました。

 



そこで痛感したのが、頭で描く

イメージと実際の動きって

なかなか一致しないな、ということ。

 



もう少しのびやかに動けてると

思っていたよ~(涙)

 








それで、昔聞いた武井壮さんの

話を思い出しました。
どんな話かというと




とても運動神経のいい武井壮さんですが

野球選手の真似を鏡の前でやってみると

全然イメージしたとおりの動きができて

いなかったそうです。



それからは目をつぶった状態で、体を
動かし、そのあと鏡で思った通りに
動かせているか確認する。



そんな風に、脳の指令通りに正確に
体を動かせるようになるトレーニングを
積んだ、というエピソードでした。



ちなみに話は変わって、今日私は

人生で初めてフォカッチャを焼きました。




(先生の成形✨)





去年お料理教室で習ってめちゃくちゃ
おいしくて!それを家で実践して

みたところ、結論、おいしくできました!



でもその過程がおもしろくて。。。



レシピだけ見ながら、後は頭の中の

記憶を頼りに作ってみたんですが

仕上がり後、お教室の写真で確認したら

先生の成形の仕方も仕上げも、私とは

全然違っていた!!という事実。




(私の成形💦ちょっとワイルドすぎた!?)




恐るべし、私の記憶力。
全然再現できていない。。。



再現できていない、という点で

昨日のヨガとシンクロ。



記憶やイメージを過信しすぎては

いけない。まずはしっかり目で見て

確認が大事だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

【募集中】
星お気に入りの人生を歩くセッション星
 
    60分 ¥10,000 
    ⇒ ¥3,000  ※2月限定価格
 

 

【募集中】

星インナーチャイルドとご対面セッション星

 

     60分 ¥5,000

 

 

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます。

あなたがお気に入りの人生を作って

いけますように。