今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

 

 

“お気に入りの人生を歩く”

心と体のバランスセラピスト naokoです。


 

 

【お客様の変化】


・自分の1番の願いが何なのか気付けた

・一見無駄、非効率なことでもやった方がいいと

 自分に許可できた

・同僚の嫌な態度にいちいち反応しなくなった

自分の気持ちに素直に行動する生き方にシフト

 できた

・完璧主義を手放し、周囲に助けを求めてもいいと

 許可できた

・低い理想を手放し、自分の願いに自信を持って

 いいと思えるようになった

・自分で思った通りに動いてもいい!

 自分で選んでもいい!という気持ちで

 行動パターンを変える一歩が踏み出せた

満たされない感覚から解放され、愛されていると

 実感できた

など


セッションご感想はこちら気づき





【それ、全部アナタが起こしてます❗️】





福岡の翌日、夫と福岡で待ち合わせ

して、下関へふぐを食べに行く予定でした。





福岡のお話はこちらから






予定通り当日の朝、私は待ち合わせの

博多駅に向かったんですが

着くと夫から着信が。。。





なんと、飛行機に乗れなかった~えーん

という話でびっくり。





実は私の夫は数年前から広場恐怖症で

人混みに出たり公共の乗り物に乗ろうと

するとひどい動悸がして、呼吸が

できなくなり、このまま心臓が止まって

死んでしまうんじゃないか!と

パニックになる症状が出てしまいます。






門司はレトロな街並みがステキ💕





発症した当時はお互い初めての経験で

こんなことになるの!?とビックリ

したんですが





今は、

人混みにはいかない

公共の乗り物は乗らない

を選択すればいいだけだなぁ

と発想を変えて共存しながら

生活しています照れ





ただ今回みたいに旅行のときは

電車や飛行機も乗りたいので

処方されている薬を飲んで対応する

ということにしています。





それで今回も薬を飲んで飛行機の

座席まではいけたそうなんですが

うまく薬が効かなかったのか

離陸までの間に我慢ができなくなって

結局飛行機を降りたのだ、という

話でした。






下関、穏やかで素敵な場所でした☀️





まぁ、これも想定内ニコニコ

このまま私が予定キャンセルして

帰ろと思いましたが、彼が新幹線なら

いけそうな気がするというので

急遽、ルート変更キラキラ

無事に九州で落ち合うことが

できたのでした。





時間がズレたおかげで、私も本来

参加できないはずだったヨガの

ワークショップにも顔を出すことができ

結果全てオーライだったんですが

その会場に向かう途中考えました。





なぜ、今回夫が飛行機に乗れなかった

ということが起こったのだろう?






念願のふく尽くしと関門海峡🐡





私は普段、お気に入りの人生を歩く!

というセッションをさせていただいて

いて人生のお悩みを聞いたり、その方が

人生で繰り返してしまうパターンから

抜け出す方法などをお伝えしています、





そのもとになっているのは

目の前の現象はすべて、自分が必要

だから起こしている

という考え方です。





今回の飛行機に乗れなかった

ということも乗れないのは夫ですが

この状況は私が必要だからそれを

起こした。

ではなんで必要だったんだろう?

と考えました。





それでハッとしたんですが、乗れ

なかったという電話を受けたとき

一瞬、頭をかすめた思いがあったん

ですよね。





それは、「もうみんなに下関行くって

言っちゃったのにな」という想い。












あと、下関で会う約束をしたお友達も

いたので、「約束したのにドタキャン

しちゃうな」という想いでした。





これ、すごく私によくある思考パターン

ですが、根底にあるのが




・一生懸命計画したら、その通りに

 いって欲しい

・何事も、できれば思い描いたように

 ことを進めたい

・周囲に認知されたように動きたい





という感覚。












自分以外のコントロールはできない

とよく言われますが、無意識に

それを望んでいたり、人の目を

気にしていたりする癖です。






私のそういうちょっと完璧主義的な

意識とか、周りに対する自意識

というのは、自分を苦しくしたり

行動の制限になることが多くて

手放したいものの一つですが





やっぱり今回もその癖、出たなーと

気付くことができましたチュー





でも今回で言うと計画通りでは

ないけれど、結果、夫の交通手段が

変わっただけで旅行は続行できるし





もともと参加したかったヨガの

イベントに顔を出すこともできたし

一石二鳥だったんですよね。







お友達のゆかさんにも会えた❤️





ということは




予定通りにいかないことをネガティブに

捉えなくても

決めたことにガチっとこだわるのではなく

流れに任せても

一つだけのカタチに囚われなくても


ぜ〜んぶ大丈夫!

もっと柔軟であれ!!





という心のあり方を教えてくれたんだなと

解釈しました。





そう思えたらとても心がスッキリキラキラ





ちょうどそのタイミングで地下鉄から

地上に出たら、さっきまでの雨がやんで

ぱ〜っと太陽の光が気づき





あ、この学びは正解グッと言って

もらえてるなと感じたのでした。






初ソニックにも乗ったよー💕





学びも含めて、何事も起こることは

必然であり最高ということですね。





星スタエフ始めましたほぼ毎日22:30から)星



星お気に入りの人生を歩くセッション星

  60分 ¥10,000

体験お申し込みはこちらから気づき

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お読みくださってありがとうございます。

あなたがお気に入りの人生を作って

いけますように。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ