今日も暑かったですね!

皆さん、今週もお疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

 

心と体のバランスセラピスト

虹江國なお虹です。

 

 

 

✨初めましての方はこちらから✨

 

 

 

私、本業は営業事務をしています。

月末月初は経理処理の締めがあったり

駆け込みの仕事があったり

ひたすら時間に追われ

呼吸も止まってる!

なんてこともしばしば。

午前中ですでにお疲れMAXでした笑い泣き

 

 

 

(パッタイでエネルギーチャージ!)

 

 

 

こんな頭も体も疲れているとき

イライラして、つい口に運びたく

なるもの。

それ、甘い物じゃないでしょうか?

 

 

 

私もそうでした。

つい、1年半ほど前までは・・・。

 

 

 

でもあるとき、いつものように

スイーツに手を伸ばしたときに

胃が「イヤイヤ」チューをしたような

気がすることがあり・・・

 

 

 

最初はスルーしていたんですが

何度も続くので???と観察して

みたところ

 

 

もしかして

 

体は欲しがっていない!?

 

 

ということに気付きましてびっくり

 

 

 

 

 

それからは、疲れているときこそ

頭ではなくて、お腹(胃のあたり)に

意識を集中して感じてみるように

しています。

 

 

 

「本当は何が食べたい?」

 

 

 

なぜこんな話をするのかというと

頭で欲しいと思っているものと

体が欲しいと思っているものって

実は違うんだな、ということが

実感できるようになったから。

 

 

 

甘いものは実際リラックス効果が

ありますし、食べて癒されたハート

という記憶もあるので

 

 

 

疲れた ⇒ 甘いもので癒す

 

 

 

 

 

 

 

という方程式ができあがってしまって

いることが多いと思うのですが

これを毎回、毎日続けていると

胃腸は相当お疲れ気味に・・・。

 

 

 

しかも糖分は分解に時間がかかるので

疲れた体に余計に負担をかけるこという

悪循環も実はあるんですね。

 

 

 

逆に、体が本当に必要としているものを

食べた時には、ものすごく満ち足りた

感覚がやってきます。

 

 

 

それは時にはタンパク質だったり

ビタミンだったり、塩分だったり

色々です。

 

 

 

そういう感覚を大切に、体は何を

欲しがっているかな~っと集中する

癖をつけると、段々わかるように

なってきますので、是非お試しをキラキラ

 

 

 

 

 

 

例えば私も今日はさすがに

シュークリームとかないと無理!って

思いながら仕事をしていたんですが

 

 

 

いざスイーツコーナーに行くと

何か違和感。。。

どれも欲しくない。

 

 

 

それで、あぁ、違うんだなって

わかりました。

 

 

 

じゃぁ何?何? 

何なら嬉しい?

と探っていったところ

 

 

 

何か体に溜まったストレスの魂

みたいなものをスカッと発散

したいんだ💡と閃きまして

 

 

 

初の「パッタイ」デビュー爆  笑

 

 

 

 

 

 

食べたことありますか?

タイ料理でしょうか?

あまり辛い物は食べられないんですが

もちもちライスヌードルに

たっぷりのパクチー

トウガラシが少々で

ちょうど良かったです照れ

 

 

 

ぎゅーっとライムを絞って

頂きましたラブラブ

 

 

 

今日はこういったスパイスと

ハーブが体が求めていたもの

のようです。

 

 

 

これから梅雨に入って湿気で

胃腸が調子を悪くしたり

氣の巡りが滞りやすくなりますが

 

 

 

そんなとき

三つ葉・青じそ・ミョウガ

生姜や山椒🌿

そういった「和」のハーブを

たっぷり取り入れてみるのもOK

 

 

 

三つ葉や青じそ、ミョウガは

薬味としてちょこっと、というより

た~っぷり頂くのがお勧めです。

 

 

 

 

 

お腹も気持ちもスーっとしますので

やってみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

LINE公式では、今後セッションなどの

お知らせもいち早くお伝えしていきます。

ご興味持っていただけた方は

是非ご登録ください。

 

 

 

▼ご登録はこちらをクリック▼

友だち追加

 

 

 

無料カウンセリング(45分) 

 

・体調不良や生理の不調

・体質に関するお悩み

・パートナーシップや親子関係でのお悩み

など

 

家族・友人に相談しにくいことや

これって普通!? 放っておいていいのか

わからないけど気になること

一人で考えてると堂々巡りしてしまうようなこと。

 

何でもOKです。

少し吐き出してみませんか?

 

 

場所:ZOOM、もしくは

    メッセンジャーやLINEによる

    文字か音声のみ(顔出し不要)

    いずれかでご相談可能です。

時間:お打ち合わせの上、45分間

 

お申し込みはこちらをクリックキラキラ

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お読みくださってありがとうございます。

あなたが自分を好きになって

軽やかに過ごせますように。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ