今日も読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

こんにちは。

しあわせな妊活サポーター

虹江國なお虹です。

 

 

 

====================

自分にマルをつける??

====================

 

自分にマルをつけてあげよう、って

フレーズ、よく聞きませんか?

 

 

私はいわゆる

 

 

「いいところも、ダメなところもあって当たり前。

人間だもの。(相田みつをさん風)」

 

 

という気持ちで自分を認めてあげる

ことだと捉えていて

 

 

物事、そういう風に考えるべきなんだな

と、トライしていましたが

 

 

どうしても心の底から思えない。

なんか、無理やりすぎて痛々しい

と感じることもありました。

 

 

なぜなら、

 

 

・いい年して何者にもなっていないし

・これといって特技もないし

・頑張っても報われている気がしないし

・人間関係に悩み続けているし

・人の幸せが気になるし

 

 

長い間、そんな気持ちで生きて

いたからです。

 

 

ところが最近、ようやくなるほど!と

整理が付いたので、シェアしたいと

思いますピンクハート

 

 

私たちは

今世はこういう体験をしたい!

色々な感情を味わいたい!

と課題を決めて生まれてくるらしい。

 

 

それが今の私たちの視点から

良く見えることであってもそうでなくても

 

 

この世での生活が終わりを告げるとき

ミッション完了!と思えるために

日々いろんな出来事を通して経験し

感情を学んでいるんです。

 

 

ということは、

 

 

・いい年して何者にもなっていない

・特技があるわけでもない

・頑張っても報われている気がしない

・人間関係に悩んでいる

・人の幸せが気になる

 

 

といって悩んでいることも

解決しようと悶々としたり

ジタバタしていることも

 

 

ぜーんぶ、

自分の決めてきた課題に

ひたすら取り組んでいるということ!!

(自覚はないけれど)

 

 

恐らく神様から(空の上から?)見たら
四苦八苦している私たちのことは
「お~、やっとるやっとる(笑)」
ってほほえましく見えているのではないかなぁ。

 

 

自分が掲げた課題をクリアするために

必要な全ての出来事、出会うべき人たちが

細かい細かい網の目のように

張り巡らされた因果関係やご縁で

自分の人生に配置されている。

 

 

すごいことだなぁ、と思います。

 

 

私たちは人生に配置されたそれらを

ひとつひとつ乗り越えたり、受け入れたり

することで取り組んでいるだけ。

 

誰かとの競争も必要ないし

誰の評価も関係ない。
 

 
まだ道半ばなんだから

もがいてもOK
きれいな気持ちばっかりじゃなくてOK


 

頑張ってゴールを目指している途中なのだ。

 

 

そう捉えると、

なるほど、いかなる状態であっても

自分に〇をあげられるピンクハート

 

そんな気がしませんか?

 

 

 

【募集中のメニュー】 

無料カウンセリング(45分)

 

・不妊治療

・妊活とパートナーシップ

・思い悩んでいること

 

家族・友人に話しにくいこと、

何年も何か月も胸の中で

モヤモヤくすぶっている想いや

一人で考えてると堂々巡り

してしまうようなこと。

 

何でもOKです。

少し吐き出してみようと思ったら

ご利用ください。

 

 

場所:ZOOM、もしくは

    メッセンジャーやLINEによる

    文字か音声のみ(顔出し不要)

    いずれかでご相談可能です。

時間:お打ち合わせの上、45分間

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式のご登録募集中キラキラ

 

お友達登録いただけましたら

 

\目指せ体温36.5℃/

温活・妊活OLさん

冷え撃退アイテム ベスト3

のPDFをプレゼント中プレゼント

是非受け取ってくださいね。

 

▼ボタンをクリック!▼

友だち追加

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お読みくださってありがとうございます。

あなたが自分を好きになって

軽やかに過ごせますように。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ