実は、三度の飯が

何より好きかもしれない(照)

 

 

 

 

こんにちは。

しあわせな妊活サポーター

虹江國なお虹です。

 

 

====================
好きなこと、何ですか?

やりたいこと、できてますか?

====================

 

 

三度の飯より好きなことは?

 

 

私、これを聞かれると

ウッと答えに詰まります。

 

 

もちろん

好きなことはありますが

 

 

寝食を忘れてのめり込む

ほどのことはないし

これまでもなかった。

 

 

強いて言えば、

それが私のコンプレックス

でもありました。

 

 

これは育った環境が大きく

影響してるかも知れません。

 

 

したいことより

しなければいけないことを

優先するように

求められてきましたし

 

 

いつしか自分も

そうしないとソワソワするような

習慣になっていました。

 

 

何かにのめり込めば

しないといけないことが

後回しになる。

それはダメだから

ほどほどのところで

横に置いといて・・・と

してきたように思います。

 

 

ですが、このやり方でいくと

 

 

いつもまで経っても

したいことする

時間も体力も

確保できなくない?

 

 

ということに気付きました。

(今更ですが)

 

 

そういうわけで、

好きなことを見つけるよりも

とりあえず、

 

 

====================
今、一番いやなこと

辞めてみましたハート

====================

 

 

 

 

今、一番いやなこと。 それは、

土曜日に一週間分の食材を

一人で買い出しに行くこと

でした!

 

 

ライフスタイルの都合上

継続してきたことなんですが

 

 

これがせっかくの土曜日を

憂鬱にさせている原因だな!

と気付いたのです。

 

 

1週間分となると

夫婦二人分でも

結構な量があります。

 

 

自転車の前カゴと

リュックをパンパンにして

エコバックをプラス。

 

 

足らないときには二往復。

 

 

雨なら傘を

夏には日傘をさして

一人サーカスのように

ひーこらひーこら(涙)・・・。

 

 

やっと家についても

重すぎて片手ではカゴから

荷物が下ろせないし

 

 

両肩に荷物が食い込んで

身長が縮みそうだし

 

 

なんで毎週こんなに

ツライことしてるの?と

思っていたのでした。

 

 

食費を家計内に収めるため

自分で納得いく食材を

買うため、

続けてきたことでしたが

 

 

やめよう音符

 

 

と決めました。

 

 

旦那さんに

これからは日曜日に一緒に

車で買い物に連れて行って

欲しいと頼んでみたら

 

 

答えはあっさりOKハート

 

 

むしろ、一緒に行くと

いつの間にか自分の好きな

お酒とかお菓子をこっそり

カゴに入れたりして

彼自身も気分転換に

なっているみたいです。

 

 

なんだ、最初からこうして

おけばよかった(笑)。

 

 

むしろ、近頃では

私が仕事で、彼が休みの日は

自主的に足りないものや

重たいものを買ってきて

くれるようになったり。

 

 

頼んだら嫌がるだろうな・・・。

家計をオーバーするかも。

私の欲しい食材をちゃんと

買ってきてくれないかも。

 

 

などと、

勝手に見くびっていましたが

(ゴメンナサイ・・・)

 

 

見事な神旦那ぶりキラキラ

発揮してくれています。

 

 

私自身の変化としては

買い出しに使う気力体力の

温存がいらなくなったので

 

 

朝からどうやって充実

させようかなぁとやる気満々。

 

 

丸一日自分のために使えるので

とてもハッピーハート

 

 

もし私のように

好きなこと、やりたいことが

ピンと来ない場合

 

 

やりたくないことを

少しずつ辞めていくことから

始めてみてはどうでしょうか?

 

 

意外と簡単に

パートナーや身近な人の力を

借りることだってできるかも

知れませんハート

 

 

時間ができると余裕も出ます。

無意識に遠ざけていた

好きなこと、やりたいことが

近づいてくる気がしませんか?

 

 

グループに是非ご参加ください目

Facebookグループはこちらから♡

 

 

カウンセリングへの

お申し込みはこちらから♡

【ご提供中メニュー①】

ハートトライアルハート 個人カウンセリング

妊活や体のこと

パートナーシップ・・・。

悶々とした思いのデトックスに是非!

日時はご希望をお聞きして

決定いたします。 

 

【時間】45分

【場所】ZOOMのみ

【料金】¥3,500

 

 

 

 

 

LINE公式にもご登録ください♡

友だち追加

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お読みくださってありがとうございます。

あなたが軽やかな妊活ライフを

過ごせますように。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ