Luke & Soleil Company -33ページ目

Luke & Soleil Company

Never let the light of hope fade in your heart!

クリスマス、正月と大きなイベントがもうすぐそこまでやって来ている。


休みは部屋の片付けや普段できない雑用を済ませるだけで、何となく終わってしまう。


preciousがかなりな寒がりなので、新しく購入したカーペット。


店頭で購入するよりとても安価で買うことが出来た。


ベルギーの質、デザインともに大満足なのだけど、


毛が抜けないようにする糊の溶解液が揮発していなくて、


ちょっと苦手な匂いがまだ残ってしまっている。


これが安さの原因かぁ?!~笑


匂いが抜けるまでしばらくかかるとのこと。ちょっとストレスを感じている。


気分かすぐれないと、気を取り戻すために人の顔の絵を描くことが多い。


今まで何十枚も描いてはきたけれど、納得できるものがまだない。


その度に紙質を変えたり、鉛筆の硬さを吟味したりと思考錯誤をしていた。


しかし、そのどれもが独りよがりの発想からだということがやっとわかったような気がする。


なぜなら、紙がなくなってしまって画材屋ではなく、


駅ビルの文房具売り場で調達してしまった。


どう見ても、もう数年間は店頭の隅で売れ残っていたもの。


しかし、描きたい衝動が抑えきれず、その安い、


いかにも質感の乏しいケント紙を買うことに。


昨日、気が付くと時間を忘れ没頭していた。


デッサンは写真にはない、描き手の感情が筆の走った跡から感じられる。


明暗のコントラストで、そこにあたかもラインが存在するように描くことに夢中になる。


あれだけ苦労していたのに、少し満足気な自分。


よいもの、自分の思ったように描こうとするために、


本質を忘れ、材料や手段ばかりに目が行ってしまっていた。


自分の絵を見て感動する。


けして自画自賛というものではない。


描いたであろう空気は、写真にはなかったもの。


自然に任せよ。


そうなるだろう道は空気が知っている。


いまはそんな余韻に浸っている。




人は「こうだ」と思うと体も思考も硬くなる。


柔軟な生き方ができるよう努めたい。













Have a nice day!!
kisses
洗濯機が壊れた!

ウーーン、ウゥーンとうなりながら、御名御璽。

アーメン+

もうかれこれ、十数年がんばってくれていた。

慌てて探していたところ、某有名なテレショップの洗濯機!







ネットで調べてみたら、テレショップが一番安いことに気がついて

すぐに申し込んだ。

試運転してみて、率直な乾燥!いや感想^^;

すごい!!

ふんわり仕上がっていて、生地が再生しているよう(笑)

こんなに技術が進んどったとは!

恐れ入りました<(_ _)>


この興奮をpreciousに伝えたら、

good housewife になれるよ!!

えっ?僕が?!

ちょっと待った^^


でも、実はフランスの高温水で洗う洗濯機にも憧れていた。

多分、環境の湿度や気温で家電の性質も異なるのだろう。


しばらくは、新しい相棒の試運転にはまりそう(笑)



Have a good day !
kisses
もしかしたら私の拙劣な文章を読んでくださってる方の中には、

Lukeは、いいよなぁ~、外国語ができるから・・・

なんて、思ってる人がいるのではないかと思います。

実は、毎度辞書首ったけのちんちろりんなんです^^ 

毎日、ご飯が炊けた時にできるオブラートを溜め込むように、

懲りずに突き進んでいるだけなのです。

人が進む時に必要なのは、集中力、気力、忍耐力だということは、

これまで学生さんたちにも言ってきたことです。

しかし、これを具現化するにはどうしたら良いのでしょう。

それは、必要でない情報の遮断です。

ニュースを必要以上に見ないこと。インターネットに四六時中張り付かないこと。

人の言葉は容易に他の人を洗脳してしまうことを理解すると、

今自分に必要なことが見えてきます。

人の口には、戸が立てられない。

しかし、自分の人生は誰かに動かされるものではないです。

私は外来で、来る人、来る人が、いらぬ情報に左右されて自分を失ってしまいそうに見えてならない。

結論から言うと、自らお金を出して買わない情報には騙されないことです。

インターネット上で、良い話はまずないと思って情報を疑ってもらいたい。

毎日、洗脳を解くことから始める業務がなんだかわびしくなります。

解答はない。万人に共通の幻想より、個人の時間をもっと大切にしてもらいたい。