10/13 少年たち夜参加! | イベ忘備録

イベ忘備録

参加したイベントをゆるゆると。
たまに日常についてつぶやくかもしれない。

参加してきたのですが、メモを紛失してしまい…

 

とりあえず去年よりもすごくよかったです。

大昇くんが幼児退行しているっていうのもよかった。

 

日常を普通に過ごしていたのに急に戦争が始まって、そのつらさで幼児退行してしまった大昇くん。

生きるために犯罪行為に手を染めざるを得なかった少年たち。

 

それぞれのキャラは前作と大枠は同じなのに理由つけがしっかりしていてすっと頭に入ってくる内容でした。

 

去年少年たちの内容がちょっとあまり理解できなくて「これがジャニーズエンターテイメントか」と真顔でおもっていたので、ちゃんと理由があるのが見やすくてよかった。

 

新曲もめっちゃかっこよくてありがとう岩本様ってかんじでした。

 

メモ見つかったら追記したいな…

 

(12/14:見つかったのでダラダラ追記します!)

(SNSに書いてたやつをそのまま張り付けた箇条書きメモ)

 

・去年よりも話わかりやすくて感動した。去年なんで彼らが犯罪犯してそれで金指がみんなに気に入られるのか分からなかったからさ。

・金指から大昇に日記渡すの日記の子の去年から今年のバトンタッチって感じで良かったな〜

・ジツゴ、ほんといい。つい見ちゃう。サマステからずっと気になる子。 あとなんか癖(へき)に刺さる子いた。と思ったら刑期後の私服みたらそうでもなかった。

・ゆあびの演出過去一好きすぎる!!!!!!!!!!

・あと新曲?が何となくスノーマンらしいなって思った。治安悪いのといしょうのかんじ。

・急に戦争になって日常が失われてしまい、配給を奪うしか生きる道が無かった少年たち。少年兵となり人を殺めてしまった金指。ストリートミュージシャン目指してたのに潰えてしまったうきなす。パンが大好きな龍我。そして目の前で両親と姉が爆殺されて強いストレスにより子供返りした大昇。

・たぶん全員配給を盗もうとしてたからそれで牢獄ぶち込まれたと思うんだけど、大昇目の前で家族死んだのに配給盗めたんか?そんなメンタルだったんか?っておもう。 ただ日記の子があまり刑務所から出たがらなくて少し不思議ちゃんなのは、強いストレスによる記憶喪失と子供返りって理由付けされてた

・記憶がないから刑務所の中にしか自分の居場所ないしここが好き。みんなが優しくしてくれてみんなが大好き。 でもみんなは外に出たい。だから脱獄の手助けしたい。藤井の病気の弟のためにも、そしてこんな理不尽な暴力なところから早く出よう。っていう感じだった。去年よりも話がスムーズに理解できた

・看守長も戦争で兵役にでて帰ってきたら妻子が殺されていてそれが少年だったってことで、同じような犯罪者である「少年たち」が許せなくて監獄に入れて更生させることなくこのまま殺したいと歪んだ気持ちを持ってしまった って感じで理不尽な理由がわかりやすかった。戦争だし。

・ちょいおもろいのが、大昇が記憶をなくして子供返りした日記の子なんだけど、 「ねぇねぇ!ぼくね!」って子供っぽい話し方してると思ったら歌に入った瞬間にバチくそ美声きかせるの、ギャップすぎてオモロ

・リーダーになりたがってわがまま通す悪ガキだった龍我が刑期後にシャバに出たときに1人だけ深々とムショにお辞儀するの良かった、、、、

・3階1列目あまり良くなくて、結局ステージの前1メートルくらいは柵で見えないからその近くで倒れたりされると見えないし、そもそも客席も見えないから(どこに彼らいるんや)ってなったしA席とはいえもう少し安くして欲しいと思ったけど脚本わかりやすくて良かったしゆあびの演出よかったし許す

・じつご、サラサラマッシュルームヘアなのが好きなのかもしれないな…多分違う髪にされたらそこまで興味を持てなくなると思う。おもしれー男だと思うけど。

・一世の囚人服も新衣装?も片腕ないんだけど誰かにもがれたのかなって途中からずっと気になってた。

・なんか1人美少年の衣装着た人出てきたけどJr.にソロ任されるほどの推されいた?大東くん?っておもって双眼鏡覗いたら内くんだった。美少年のペールブルーの衣装にしか見えなかった。

・美少年の治安悪めの新曲くださってありがとうございます岩本照くんありがとうございますって拝みながら見てたのでまたどこかでちゃんと見れる機会ください。

・去年の内くん看守長、何でそんなにキレてるのか少年たちを憎んでるのかいまいち覚えてない(シナリオ謎だなって記憶しかない)けど、今年の内くん看守長は理由あって歪んでしまったし、自分の悪事がバレたときも戦争に心が囚われたままだけど少し憑き物落ちた感じでよかったな。

・あまり覚えてないけど、去年は今年と同じように少年たちに理不尽な罰を与えてた悪事が明るみに出て看守長辞めさせられるんだけど「絶対に許さん。あいつら殺してやる」みたいな憎しみが強かった気がする。

・どうでもいいんだけど、藤井弟が輸血必要で貴重な血液型だから兄である直樹しか適合者いないっていうくだり、親族って輸血できなくなったんじゃないっけ?とか考えてた。

・少年兵時代に人を殺してしまってそのトラウマでやけを起こすの、なんか既視感あったけどワンドじゃん。

 

 

メモ見返していて思ったんだけど、結構忘れてたな~~っていうのと実悟くんだいぶ気になってるし何なら今も割と無所の中で一番といっていいくらい気になってるからウケるね。早くグループに入ってほしいな。

あとゆあびめっちゃ演出良いって言ってるけど何が良かったのかが全く覚えてない。あれ、ネオンっぽい感じで始まったんだっけ?あんなにいいって言ってたのに何がいいのかの記憶がない。私の記憶とは。