こんにちは太陽

平成のおせっかいおばさん

マザーズスキルサポート代表

龍滝知佳ですニコニコ

 

「ブログを書く」という作業が

日常からすっかり遠ざかってしまっております・・・汗

 

イベント告知以外のブログ、

本当にひさしぶりショック!

 

このところ、あちらこちらで

「赤ちゃんが生まれました~ラブラブ

というとっても嬉しいご報告が

多数あり、

もし、初めての育児にお役に立てる事が

あれば・・・と

ささやかなお祝いで、

このブログを書きたいと思いますクローバー

 

育児は、

正しい知識と仲間がいれば

とってもラクで楽しいものですアップ

 

私自身は母になって間もなく10年ですが、

悩みゼロ合格べーっだ!

 

これが全てではありませんが、

参考までに・・・ひらめき電球

 

チューリップ赤ダイエットや愚図り防止にも効果あり!!

産前産後ママの骨盤ケア

骨盤ケア、知らない方まだまだ多いですよね~汗

病院でも、「産後にしてください」って言う所があって

その無知さにはビックリします叫び

骨盤ケアは妊娠中はベビちゃんのため

産後はママのために「しなきゃダメな事」だと

思いますけどね・・・

目産前産後の骨盤ケアについて

https://ameblo.jp/ekuboclub/entry-11161689933.html

 

このブログは産後すぐに書いていますが、

ママの産後は6ヶ月は続けます。

ちなみに、私は妊娠して11キロ太り、

産後の骨盤ケアで17キロ痩せましたクラッカー

 

まぁ、それももう5年前で

今は何をやってもブクブク太り

臨月か!?ってくらいですけどね・・・ガーン

 

娘さんを持つママには知ってて欲しい!!

骨盤ケアは10歳からひらめき電球

https://ameblo.jp/ekuboclub/entry-10453782786.html

 

チューリップ赤絶対オススメ!タミータブ

ベビちゃんのお風呂、生後2ヶ月くらいからは

パパやママと一緒にお家の湯船に浸かれますが

ベビちゃんのお世話をしながらお風呂に入るのって

結構大変ですよねショック!

 

もしパパの帰りが遅かったり、

上のお子さんがいたりしたら、

お風呂なんていうのは癒しの時間ではなく

戦いですメラメラ

 

私も娘がベビーの頃は、

パパの帰りが夜中で全く手伝ってもらえなかったので

かなり大変でした・・・

 

タミータブに出会うまではひらめき電球

https://mugyuu.jp/babybasu-tamiitabu

https://192abc.com/150015

 

これは、本当に役に立ち、

娘は多分4歳くらいまで使ってました温泉

 

夏場、シャワーだけで済ませたい時も

子どもだけお湯に浸かれるし、

万が一中でウンチをしちゃっても、

そのままトイレに流せるし、

先にお風呂に入れて、

寝かしつけてから1人ゆっくりお風呂にも

入れましたアップ

 

息子の時は、

17時くらいに「眠い~ぐぅぐぅ」と合図を送ってくるので、

まずは息子をタミータブでお風呂に入れて

ベビマしてから寝かしつけ、

その後夕飯を食べて、

娘と二人でお風呂に入ってお姉ちゃんマッサージドキドキ

さらに役に立ちました音譜

 

チューリップ赤ベビーマッサージ

私の育児はベビマと共にありますが、

子ども達二人のウザイほどの人懐っこい所は、

ベビマで人を信じる根っこが出来てるからかな~と思います。

免疫力の高さも、育児を大いに助けてくれており、

娘間もなく10歳、息子5歳ですが、

熱を出すのは年に1回あるかないか・・・

インフルエンザは各1回ずつかかりましたが

37度くらいのほぼ平熱が1日あったくらいで

元気モリモリ!でしたにひひ

二人とも虫歯もゼロ!!

(歯のケアにはそれほど力を入れていません。)

 

何より、私の「愛してる~~~~ドキドキ」という想いを

目一杯伝えられる術を持っているのは

育児の大きな自信と感動を与えてくれましたキラキラ

 

息子へのベビマ真っ最中の時

https://ameblo.jp/ekuboclub/entry-11200761388.html

実は面倒くさそうで、一度は止めてた(笑)

https://ameblo.jp/ekuboclub/entry-10451672978.html

今、思い出しても泣ける・・・

https://ameblo.jp/ekuboclub/entry-10669869824.html

 

「わ~ベビマしたくなって来たラブラブ!

と言う方は

こちらのサークルがオススメです音譜

星はっぴーはぐ星

https://ameblo.jp/sayuri-wise/theme-10035422939.html

 

チューリップ赤正しい授乳の方法

初めての育児、授乳も戸惑うことが多いですね汗

私もひとり目の時はわけも分からずやってた感じ・・・

行政から派遣される保健師さんが

間違った指導をする事もかなりありますダウン

 

まず

片側5分ずつオッパイを変える

というのは間違いです!!

万が一、そんな指導を受けていたら

すぐに止めたほうがいいですよ~あせる

 

授乳は片方ずつじっくりひらめき電球

 

二人目の時は添い乳で100%寝かしつけてましたね~ニコニコ

まだ体が小さいうちは、

クッションや枕を高く重ねて添い乳すると

やりやすいんです音譜

最初にしっかり正しい授乳方法を知ってると

育児もとってもラクになりますよキスマーク

 

授乳の相談はぜひプロへ

http://pia-bonyuuikuji.com/

 

チューリップ赤ベビースリング

どこでも授乳できて、

寝ちゃっても楽に外せて、

かさばらないキラキラ

これなしでは出かけられなかった

スリング虹

 

1人目の時は、もらったスリングが非常に

使いにくいタイプで、

そもそも使い方も分からずに放置してましたが、

二人目はしっかり使い方を習い、

使いやすいものを選んだので

めっちゃめちゃ役に立ちました合格

 

授乳しながら・・・

回転すし食べたり

講演会に聴講行ったり

ランチしたり

色々したな(笑)

 

寝かしつけにも便利でした~ドキドキ

 

目スリングの相談はこちらへ

https://www.wproject.jp/

 

チューリップ赤オーガニックホホバオイル

ベビマ

オムツかぶれ

オッパイのケア

乳児湿疹

肌荒れ

耳掃除

とにかく何でも使えて今でも何かあると

「ママオイル塗って~お願い

と子ども達が寄ってきます虹

 

ママのスキンケア&ヘアケアにも

安心安全なオーガニックオイルが

手放せませんキラキラ

https://ameblo.jp/mamama-sapporo/entry-12239948072.html

※こちらのイベントはもう終わっていますが、

ご希望の方は販売可能です星

 

まぁ、他にも色々とオススメはありますが、

とりあえず、こんな感じかなぁ・・・

 

新米パパ&ママの皆様、

ベビちゃんは

7兆分の1というものすごい確立で

皆さんを選んで生まれて来てくれました虹

 

そんで・・・

そんでね・・・

 

あ~~~~~っと言う間に

おっきくなるから!!

 

すぐ!!

「うっせーばばあむかっ

「うんこ~うんち

とか言い出すからゲロー

 

だから、

悩んだりしてたらもったいないですあせる

 

何も考えず、

ただただ楽しんでくださいねチュー

 

5年前・・・

120711_144811.jpg

あ~可愛かったぶちゅー