2月3日は節分♪という事で、えくぼではゲーム大会と鬼退治を行いました😊

 

恵方巻にちなんで、「まきまきゲーム」です!

長い糸の先にあるお馬さんを、糸をまきまきして自分の足元までたぐり寄せていきます。

「巻く」という単純作業のため腕や手が動かしづらい方も楽しんで参加する事ができましたが、意外と大変で疲れました(笑)

ですが、頑張れ~!とみんなで応援しながら笑顔あふれる時間となりました照れ

 

そして楽しい時間を過ごした後はの登場です!

ご利用者様に豆(ボール)を手渡すと、結構強めの勢いで容赦なく投げており、鬼は本当に痛かったようです笑い泣き

なかには「こわいこわいえーん」と言って表情を強張らせるご利用者様もいましたが、最後には豆を当てる事ができ、無事に鬼を退治する事ができました爆  笑

 

そして、おやつはミニミニ鬼さんが登場し、みんなでおいしく食べました音譜