~祝!!初めての土曜日開館日!!~

 

私達えくぼとして、全体では初となる土曜日開館(就労系)を実施しました!!希望をとった所、半数以上の方が利用となり、なんとも嬉しい限りです♬厨房もお休みの為、お弁当を持参する方、お小遣いを持って来て購入へ行く方などそれぞれでした🍱GHの職員さんやお母様が作ってくれたお弁当もとっても美味しそうでしたよ!!日課としては、全体での作業に加えて、自己意思決定による時間の過ごし方を重点におき、午後からは、作業継続希望の方、PC操作をして過ごす方、塗り絵をして芸術の秋を過ごす方、職員を誘ってキャッチボールをする方など個性豊かな時間を過ごしました♪また、普段お話しをする機会が少ないご利用者様同士が笑顔で会話をしたりと、沢山の発見がありました(^^♪また、来月も楽しみですね😊