ここ数年のコロナ渦により、世間的にもお買い物に行く回数が減ってしまっている状況の中で、ご家族が忙しく外出できなかったり、自分1人で買い物に行けない方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも、お買い物を通して商品を自分自身で選ぶ楽しさ、一定額の中でやりくりをするお金の使い方を学んで欲しいと考え、えくぼでは新しい試みを始めました。

 

移動スーパー、とくし丸さんです!!!

 

 

トラックの荷台に様々商品を乗せて、えくぼまでやってきてくださいました。

見慣れぬトラックに皆様興味津々の様子で、荷台に乗っているお菓子・パン・ジュースなどを見て目を輝かせていました。

どれにしようかな~?と悩みながらも自分で商品を手にする事ができ、支払いもしっかりと済ませる事ができ、大満足の様子でした。

自分でお買い物をするのが人生初の利用者様は、本当に感激したようです。

 

 

 

 

やはり、お買い物って楽しいですよね。

今後も定期的に利用させて頂く予定です。

 

とくし丸さん、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。